いよいよ侍ジャパンWBC2017運命の準決勝!対アメリカ戦!!

いよいよ明日はWBC2017準決勝!アメリカVS日本の戦いの火ぶたが落とされますね!

WBC2017が開幕するまでは、それこそ侍ジャパンは不安だらけでした。

日本のエース、プレミア12でも大活躍した大谷翔平投手が、まさかのケガで離脱。さらには経験豊かな嶋選手も離脱。

さらにはWBC2017開幕前の強化試合では強さを見せつけることなく、負け越すありさま・・・。

そんな日本代表チームでしたけれども、なんと6戦全勝でアメリカラウンド入り!!!

そして相手は因縁のアメリカ!野球大国アメリカです。

ここは勝ってもらいたい!絶対に勝ってもらいたい!!

メンバーだけを見ると、アメリカの方が絶対有利に見えてきます。何しろあちらはメジャーの一線級、オールスターにも選ばれるような選手が勢ぞろい・・・。

こちらはメジャーリーガーと言えば青木宣親選手ただ一人。しかも青木宣親選手も一線級と聞かれれば、現在35歳。オールスター出場レベルではありません。

基準をメジャーにすれば、日本代表チームはコールド負けでしょう。

でも、そこはスモールベースボール!日本の野球でアメリカを粉砕してもらいたい!

細かさ、頭脳プレーでアメリカをやっつけてもらいたい!そして日本の野球でベースボールをやっつけてもらいたい。

カギを握るのは、・・・やっぱり先発投手:菅野投手でしょうか。彼がアメリカ打線を抑えないことには、どうにもなりません。

イスラエル戦で好投した千賀投手の出番もあるかもしれません。

何せ準決勝を勝ち上がらない限りは、決勝には行けません。当たり前だけど・・・。

総力戦で、日本の野球を世界に見せつけてもらいたい!そして夢の決勝へ!

試合開始は日本時間22日午前10時。

WBC2017日本VSアメリカ勝利予想オッズは!?準決勝:ドジャースタジアム