初心者からのベルリッツ。この会議、日本語だったらアイデア3つは言えてたな・・・

英語が使えないことで、想いを伝えられず、アイデアを使ってもらうことができない。
僕は日本語でしかやりとりしてないけど、英語が必要な場所では、こういったこともある。

このベルリッツの広告、うまく、その時の気持ちを表現していますね。 
 
 
ベルリッツのことが気になって、 
ちょっとブログを見てみたら、すごくいろいろと書いてある。 
 
しかも、文字だけではなくて、英語を聞くこともできる。
音声ブログになっています。これはすごい!

【ベルリッツのブログ】「いってらっしゃい」「いってきます」爽やかに送り出す英語

ブログを読んでいるだけでも、英語とふれあうことができる。
ネット上でもレッスンを展開していくなんて、ベルリッツすごい!
 
 

あと、メールマガジンで英語の学習法を伝えることもやっています。
大サービスですね。

【ベルリッツ】英語学習法をメールで無料購読
 
 
 
YOUTUBEには、動画もある。
  
 
ベルリッツ 短期集中50レッスン動画 レッスン編②


 
こんな感じでレッスンが進められていくんですね。
マンツーマンだから、逃げ道はないし、とにかく英語を話すしかない。

それしかできないという状況に追い込まれたら、
無理矢理話すしかない。 
 
恥ずかしがり屋さんでも上達いける仕組みになっているんだと思われます。
 
 
ちゃんとやったら、ちゃんと話していける様になるんだな~
 
毎週英語レッスンに行くと、自分の上達も感じられて、
忙しくはなるだろうけど、人生が充実しそうなのもいいですよね。