これからはブログでもつながる、新しいSNS ブログサークル

フェイスブックやインスタでつながっている人は多い。
これからは、ブログとブログでつながることもできる。

ブログにフォーカスした新しいSNS、「ブログサークル」

僕も参加している、人気ブログランキングの姉妹サイトです。


日々の出来事 ブログランキングへ

趣味について書いてあるブログがあるのなら、
ブログサークルに登録したら、似た様な趣味の人が集まってくる。 
 
そこで、盛り上がることもできる。
 
ブログサークルに参加している人は、つながりを求めていると思うので、 
コメントをしたら、いい反応をしてくれるんじゃないかな~

いいね!機能とかもあるそうです。
 

サークルが作れるから、そこに参加することもできる。
自分で作って、リーダーにもなれる。
 
掲示板もあって、そこでも情報交換ができる。

同じ趣味の人をネットで探して、一緒に語り合える時代。 

ブログをがっつり書いているのなら、その情報が誰かの役に立つ。
自分と趣味が似た人を見つけやすくもある。
 
 
同じ趣味の人が近くにいない。
そんな場合でも、すぐに見つけることができます。

きっとオフ会も開かれるんじゃないでしょうか。

かなりディープな趣味であって、ネットでなら、
出会いは見つけやすい。

今の時代、フェイスブックとかもそうだけど、
できることなら、ブログは書いておいた方がいいですね。

スマホでも更新できるから、写真を撮って、思ったことを書いて、 
それこそフェイスブックと同じ内容でもいいから、
ブログとして、自分の日々のことや趣味に関することを
書き留めておくと、趣味が同じ仲間を見つける時に役立ちます。

フェイスブックをやって、内輪で盛り上がるのもいいけど、
ブログは開かれているから、どんどんつながりが増えていきます。

出会いの範囲に、制限をつけるのはもったいない。
 
自分という存在が分かるブログを作ることができれば、  
どんどん出会いの可能性、人生の楽しみの幅は広がります。 
 
  
フェイスブックやツイッターをやる人は多い。
そのうち、ブログをやる人も増えていくのかも。

 
ブログにフォーカスした新しいSNS、「ブログサークル」
 
このブログは、ごちゃごちゃすぎるから、向いてなさそう。
もしも、趣味に特化したブログを作ったら、登録したいです。