お腹が緩いのでキャベツとチーズを意識的に食べてみる

昨日焼き肉を食べた時に、一緒にキムチやユッケジャンを食べたのですが、
その辛み成分が自分のおなかに合わなかったみたいで、今苦しんでいます。苦笑

食べている時も、
「この辛いの食べたら、明日苦しむことになるかなぁ~。」
と思っていたのだけれども、

目の前に食べ物があると止まらない習性。ダメですね。
キムチもユッケジャンもガンガン食べてしまいました。

そして、今腸がおかしな感じになっていて、なんだか調子が悪い。
身体もなんだか調子が悪い。

胃や腸の健康状態って大事だっていうけれども、ほんとだね。
このことを反省して、これからは辛いものは控えよう。
ラーメンも控えよう。

なるべく消化のいいものを食べるようにしよう・・・。

まぁ今日はもうしょーがないので、胃と腸が元気になるまで待ちたいと思います。
明日の朝には復活してるんじゃないかな。

キャベツやチーズがおなかにいいというのを昔どこかしらで聞いたような気がしたので、
キャベツとチーズを摂取すべく先ほどお好み焼きを作って食べました。

オリゴ糖を紅茶に入れて、今飲んでいます。
乳酸菌を取り入れるためにビオフェルミンを飲みました。

後は自分の自然治癒力を信じて、
ゆっくりのんびり待ちましょう。

身体を作り上げる食。
いい加減ちゃんとしたものを食べていこー。

いや別にちゃんとしたものじゃなくてもいいんだけど、
少なくとも自分の身体に合わないものは食べない様にしようと思いました。

辛い物、脂っこいもの。うん。美味しいんだけどね。