コンビニは増える、外国人アルバイトも増える、その必要性は感じない

 
コンビニは、外国人アルバイトが多い。
セブンイレブンやローソンは外国人向けの研修施設まであるそうです。
 
ただ単に安く雇えるのかと思ったら、実は、労働力が足りないみたい。
働く人手が足りていないから、外国人に頼るしかない。とのこと。 
 
 
シリーズ あなたの働き方が変わる!? コンビニで急増!?留学生バイト ~外国人労働者100万人時代へ~ 
 
これって、ただ単に、企業が儲け主義に走りすぎて、
お店がありすぎるだけな気がする。 
 
コンビニって、道路を挟んだ向かい側にもうひとつ同じコンビニが
できることも多いです。 
 
 
どうしてこんな近くに建てるんだろうって思うけど、
外国人のアルバイトを数人入れて、お店を開けておけば、
利益が出るってことなんでしょうね。 
 
別に、そこにコンビニがなくても誰も困らない。
そんな場所にコンビニができたりもする。 
 
 
でも、あったらあったで便利で、行く人も出てくる。 
なんというか、微妙な気がする。 
 
もっといい仕事を外国人に与えてあげられないのかな~
 
 
コンビニの仕事が悪いモノというわけではないけど、 
やっぱり高校生や大学生のアルバイトがやる仕事だと思います。 
 
外国人でいい年をした人には、もっといい仕事を与えてあげて欲しい。 
コンビニの仕事があるから、そこへどうぞっていうのは安易すぎる。 
 
 
もっとコンビニが減れば自然と他の道も開けそうだとも思います。
 
 
コンビニが増え続けなければならない本当の理由 – ITmedia
 
こういった記事を読んでも、コンビニは増えなくてもいいって思います。
 
 



「顔全体ひげじゃん」


こんな風に、初対面の女性に言われてしまいました。
バカにされました。

ひげチクチク痛い

 
まじバカです。
なんなのあの女(アマ)。
 
そんな女は2度とゴメン。
こちらから願い下げなので、どーでもいいんですけど。
 
 
でも、どーでもいいんですけど。
気になっちゃってる自分がいます。
 
トラウマです。
 
 
ほんと心ないことでも、男って傷つくんです。
 
 
女性の皆さん、
男だからってちょっとぐらい容姿をバカにしてもいいだろう・・・、
 
という考えはやめてね。
 
 
僕らも人間です。
 
 
あなたたち女性も、
 
そのリブ肉何グラム?
どこで身につけたの?
 
とか聞かれたら嫌でしょう?
 
 
それと同じです。
 
 
ひげがバカにされたから笑い飛ばせと?
いやいやいや。
 
 
あなたたちも、
その豚鼻すげーな、と言われて、鼻をヒクヒクしながら笑い飛ばせないでしょう?
 
 
それと同じです。
 

・・・そんなこといってもしょーがないね。
 

しょーがないので、
僕はひげ脱毛を始めました。 
 
ひげが濃いので、無制限プランで通ってます。
 
 
無制限プランがうれしいひげ脱毛クリニック

 
もう、「顔全体ひげじゃん」なんて言わせません。
 
 

■【写真を公開】3回のひげ脱毛でこうなった! 
 
※ このブログの管理人です。脱毛前です。※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真

⇒ 3回、ひげ脱毛をしたあとの写真はこちら 

たかが3回、されど3回。
« »

【TOPページ】新宿のゴリラクリニックでヒゲ脱毛しています