コンビニは増える、外国人アルバイトも増える、その必要性は感じない

 
コンビニは、外国人アルバイトが多い。
セブンイレブンやローソンは外国人向けの研修施設まであるそうです。
 
ただ単に安く雇えるのかと思ったら、実は、労働力が足りないみたい。
働く人手が足りていないから、外国人に頼るしかない。とのこと。 
 
 
シリーズ あなたの働き方が変わる!? コンビニで急増!?留学生バイト ~外国人労働者100万人時代へ~ 
 
これって、ただ単に、企業が儲け主義に走りすぎて、
お店がありすぎるだけな気がする。 
 
コンビニって、道路を挟んだ向かい側にもうひとつ同じコンビニが
できることも多いです。 
 
 
どうしてこんな近くに建てるんだろうって思うけど、
外国人のアルバイトを数人入れて、お店を開けておけば、
利益が出るってことなんでしょうね。 
 
別に、そこにコンビニがなくても誰も困らない。
そんな場所にコンビニができたりもする。 
 
 
でも、あったらあったで便利で、行く人も出てくる。 
なんというか、微妙な気がする。 
 
もっといい仕事を外国人に与えてあげられないのかな~
 
 
コンビニの仕事が悪いモノというわけではないけど、 
やっぱり高校生や大学生のアルバイトがやる仕事だと思います。 
 
外国人でいい年をした人には、もっといい仕事を与えてあげて欲しい。 
コンビニの仕事があるから、そこへどうぞっていうのは安易すぎる。 
 
 
もっとコンビニが減れば自然と他の道も開けそうだとも思います。
 
 
コンビニが増え続けなければならない本当の理由 – ITmedia
 
こういった記事を読んでも、コンビニは増えなくてもいいって思います。
 
 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・





【初めてのひげ脱毛】
確かな施術と、かわいいカウンセリング


  ゴリラクリニックでひげ脱毛体験中!ひげ脱毛のゴリラクリニック本気の無料カウンセリング
  ひげ脱毛するなら、医師免許を持っている人に任せるべき

そう、ひげ脱毛をしている理由はモテたいから。


でも、まだモテてないので、今夜はVR  

 
青山ひかる VR女子寮物語 [3D-VR DLカード] [DVD]


こういうものを見なくても済む日は来るのだろうか?
でも、それが来たら来たで、寂しい気もする。

 
 

【VR ゴーグル】夢の世界へ