電信柱にマンションのチラシ・ビラをはるバイトをついでにできないかと思ったけど、違法だった。やっぱりそうなんですね。

 
今、お宅訪問的な仕事をしています。
いろいろな家に伺っています。だから、街の中や住宅地を歩く。 
 
そんな時に思ったのが、
ついでに何かできないかな~ってことです。 
 
  
チラシ巻きをついでにするのはどうなんだろう?とか、
ヤマトみたいに荷物の宅配もついでにできないだろうか?とか、
いろいろと思い浮かんでは、無理だと思って消えていく。 
 
 
さっき思ったのは、電信柱にビラを貼るのはどうだろうって。 
マンションの売り出しのビラが貼ってありました。
あれって、法律的にどうなんだろう?
 
でも、貼っている人がいるってことは、雇われている人が居て、
そこには、お金が発生しているはずです。 
 
  
あっ!やっぱり違反らしい・・・(笑) 
 
そもそもあのように電柱にチラシをはることは違法ですからね。
(【エンタメCOBS】電柱にはってある物件のチラシ、あれってどうなの?) 
 
違反ってことは、そんなところで働いても、
自分が警察につかまったりする恐れもある。 
 
何よりも、僕みたいな小心者はそんな違法なことはできないし、
電信柱にチラシをはる度にびくびくしてしまって、仕事が進まなさそうです。
 
 
バイトの定番なのに……「チラシ配り」でタイホされることがあるってほんと?
http://news.livedoor.com/article/detail/10969837/ 
 
こんな話もあるらしい。チラシ配りで逮捕されてしまうって痛すぎる。
意味が分からない。そんなことで自分の人生、台無しにしたくはない。 
 
 
今の仕事とついでに何かができたらいいなって思うけど、
やっぱりそれは難しいことなのかな~。
 
今やっていることに集中した方がいいのかな。
 
「何かのついでに稼ぐ。」 
 
このスキルは身につけたいので、まだあきらめないでアンテナは立てておこう。 
 
 
 
まだやってなかった?副収入が毎月10万円稼げるしくみ [ 小林雄樹 ] 
 
今の時代、副収入で10万円とか、狙える範囲らしい。
 
今の仕事をしながら、使える時間を使って、お金が稼げたら
それは本当しあわせなことだと思います。 
 
本を買うのもいいし、ネットにも情報は転がっている。
あとは、それをどうやって使うかだろうな~。  
 
 
たくさんすばらしいレシピがネット上にはあるけど、
それをちゃんと使って、料理をする人は少ない。 
 
一回だけならやる人もいるかもしれないけど、
何度もやる人は少ない。 
 
そのレシピを自分のものにして、
そこから応用できる人は、ほとんどいない。 
 
 
副業も同じだろうな~。
何事も知っているだけではどうにもなりません。 
 
知って実践して、失敗して改善して、
またやってみて、どんどん進化させていく。 
 
そして何よりもうまくいくまでやりつづけることが、
とっても大事なことなんだと思います。 
 

「明日、1日だけ働きたい」が見つかる求人サイト 




【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・