電話にすぐ出ないと怒る人の性格、対処するには時間に対する考え方をちゃんとする

 
電話が何度もかかってくる。
同じ人から何度も来る。
 
仕事の電話を受けるのは、携帯電話にしているので、
かけ直せばいいので、留守電に折り返しをお願いしますと
丁寧に頼んでくれている人もいる。 
 
 
でも、何度も何度も10分おきくらいに電話をしてくる人もいる。
電話をかけ直すと怒る人もいる。
なんで出ないんだ~って言われる。 
 
そんな人がいるのに、かけなおしをすると、
わざわざ電話をしてくれてありがとう。とか、
何度も電話してしまいごめんなさい。とか
優しい言葉をかけてくれる人もいる。   
 
 
この差はいったい、どこから来るのだろうか?
 
 
電話に出ない人はダメ人間!?いや、ダメ人間は電話に出る事を強要する方だ!
  
僕と同じ意見の人がいた。
そうなんですよね~。電話は時間泥棒なんですよね。 
 
電話以外にもやることはあるので、そちらを優先していることもあります。
その時間に電話をしろと強要しているってことを、怒る人は分かっていない。 
 
 
かけ直すのだって、5時間も経ってないくらいでかけ直しているのだから、
そんなに怒られなくたっていいじゃないかと思う。
 
僕は仕事の電話はまとめてかけ直すことにしています。
いちいち出ていると、何も進みません。
 
今は文章を書いていますが、電話がかかってきても無視します。
さっきメールが来たけど、返信しません。 
 
 
「この文章を書き上げる。」

それが今やっていることだし、
ここでやめて、他のことを始めてしまったら、
どこまで書いたのかも分からなくなるし、
今考えていることが、きっとどこかに言ってしまう。 
 
自分の時間は自分のもの。時間は命の様なもの。
 
だから、大切にするべきだし、そうやって自分を大切にできたら、
人に対しても同じ様にすることができると思うんです。 
 
 
電話に出ないと怒る人は、自分中心で世界が回っている。
 
だから、怒られて、その人との人間関係が始まらなくて
よかったと思う様になっています。
  
 
電話、メール、LINEなど、ちゃんと扱わないと
自分の時間を奪われることになるし、ストレスにもなる。 
 
人間関係をうまくいかせるためのもののはずなのに、
人間関係が破綻する原因になったりもしてしまう。 
 
 
特に自分の周りの人には、自分の価値観をちゃんと伝えて、
時間の使い方とかを教えておいた方がいいな~ 
 
そうしないと、会っていない時の付き合い方で、
おかしなことになってしまう。 

そんなのもったいないのです。
 
だから、ちゃんと考えを持って、 
自分の時間を使う様にして、身近な人に怒られることがあったら、
その人にはちゃんと自分の考えを伝えられる様にしておきたいです。 
 
 
 
1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣 (フェニックスシリーズ) [ ケビン・クルーズ ] 
 
時間の使い方で成功するかどうかが決まる。