ドラえもんが助ける!?合同説明会&就職・就活セミナー日本最大級!

日本最大級の合同就職説明会:ドラえもん

日本最大級の合同説明会が東京ビッグサイト行われます。
主催は就職系総合サイトとしてもおなじみの「マイナビ」!

そして、マスコットキャラクターはなんと・・・。

ドラえもんが就活を助ける!就職説明会

ド、ドラえも~~~~ん!!!!

参加企業はなんと6,500社。

あの東京ビッグサイトを会場に利用するぐらいだから、
それは当日は大規模な企業説明会になるでしょうね。

3月9日、10日は、
パシフィコ横浜にてマイナビによる就職セミナーが行われます。

もしこれから就活&就職予定の学生のみなさんは、
とりあえずこういった催し物に参加してみるのも手だと思います。

基本的に入場無料だしね!

就活!と言っても、
最初は何をしていいのかわからないもの。

そんなときは、とりあえず合同説明会や就職セミナーに行ってみよう♪

きっと何かしらの情報が手に入るだろうし、
たとえ手に入らなかったとしても、最初の1歩を踏み出したことで、2歩目3歩目がラクに踏み出すことができますよ!

・・・とこんなことを言っている私ですが、
私自身はいわゆる”就活”というものをしたことがありません。笑)

最初の就職先は思いっきりコネだったしね。
まぁ人生どうにでもなります。

でも合同説明会とか一回ぐらい行ってみても良かったかなぁーと、
今になって思いますよ。

だって、どんなものかサッパリわかりませんもん。
後輩に聞かれても答えようがありません・・・。

就活への第一歩。
合同説明会にまずは気軽に足を運んでみてもいいのではないでしょうか!?

マイナビ2019オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 就職活動がまるごとわかる本 いつ? どこで? なにをする?