使えるドタキャンの理由、息子が風邪を引いたと言われ僕は納得

ドタキャンをしたい時、嘘をつかなくてはいけない。
 
その時に、息子が風邪をひいて吐いているというのは、
すごい説得力のある言い訳かもしれない。 
  
 
子どもを持ち出すのってずるいけど、
それを言われたら何も言い返せないものです。 
 
自分以外の要因を持ち出すことで、
ドタキャンもしやすくなるのではないでしょうか? 
 
 
あと、何よりも普段からちゃんとしておくこと。
それが言い訳より何よりも大事なことだと思います。 
 
いつもちゃんとしている人が、本気で申し訳なさそうに、
ごめんと言ってきたら、許します。 
 
 
いつも遅刻ばかりで、謝りもしない。
 
そんな人がドタキャンしてきたら、その理由も
ほんとうだとしても嘘に思えてくる。 
 
 
やっぱり普段って大事だな~
人間、日常をどう生きているのかで決まることが多い。 
 
そこが変だから、変なことをしなくてはいけなくなってしまう。 
裏技・大技が必要になる。 
 
 
ドタキャンしても怒られない、納得してもらえる人になろう。
ま~そういう人はドタキャンはしなさそうですけどね。