営業職、ひげがあるとマイナスからのスタート

 
営業職はひげはダメ。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000008708.html 
 
それはそうですよね。ひげって第一印象が悪すぎます。
なんでマイナスから営業を始めなければいけないのか? 
 
よっぽどいい人なら大丈夫だけど、やっぱり厳しいとは思います。
プラスからのスタートが一番いいです。 
 

そもそも営業に行っている時点で、相手は身構えている場合が多い。
しかも、そこでひげ面だと、ほんとう厳しいってことになる。 
 
だから、営業職はひげをダメにする社長さんがいるのは
普通のことだし、そこまでひげを生やしたいなら営業は難しい。
 
ひげ面でどうしても営業をしたいと言うのなら、 
自分で営業の会社を立ち上げて、社長になって、
見た目は気にしなくてもいい様にするしかない。
 
売るモノや提供するサービスによっては、
それでもいけるかもしれませんね。 
 
 
先日、ひげ脱毛のゴリラクリニックに行きました。

ひげ脱毛のゴリラクリニック本気の無料カウンセリング
ひげ脱毛のリアル!月々3000円で3回やったらこうなった!【ゴリラクリニック体験談】
 
 
待合室の時に、周りの人を見てみると
スーツ姿の男性が多かったです。 
 
いいスーツを着ている人も多いし、 
かっこいい人も多かったです。
 
 
もしかしたら、営業をやっている人かもしれません。
別に見た目はかっこよかったので、デキル人なんじゃないかな~
 
今よりもさらに上に行くために、ひげ脱毛をしているのではないか?
 
ひげ面がコンプレックスで、モテたいためにやっている自分との
意識の差を感じました(笑)
 
 
でも、お互い向上したいという気持ちは同じですもんね。
そういう意味では同志かな~。 
 
ひげ脱毛をしている人と、もっと話したいけど、
話しかける勇気はない。 
 
 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・