自由って何?

自由って何だろう?

自由になろうなろう。
お金を稼いで自由になろう。

今は自由になるために頑張っている!
修行が大事。

修行の期間。
修行すれば後にはすごく楽しめる。

・・・。

自由って今すぐにでもなれるやんね。
別に仕事を辞めろってわけじゃないけどさ。

仕事をしていても自由になる方法はいくらでもあるし、
ちょっとした瞬間に気持ちが楽になるだけでも自由だよね。

何も「お金持ちになること=自由」ではないものね。

そこらへんを間違えないようにしないと、
逆に自分を苦しめる。

もちろん僕はお金が欲しい。
めっちゃ欲しい。

お金で時間を買える。
お金があれば自由になれる。

でもお金がなければ自由になれないわけではない。
(ないが3つあるw)

お金が欲しい。
欲しいから働く。

修行。
今は修行。

上司の言うことは絶対。
これを聞いて自分の肥やしにする。

今やっていることはきっと自分の身になる。

納得いかないことでも、修行。
修行修行ダーーーーー。

は危険。

納得いっていない時点で、もうあかんよね。
そりゃ身に入らんよ。

自分の中に納得がいってないことがあったら、
そっちをスッキリさせた方が早く自由になれる。

ってか自由には今すぐにでもなれる。

・・・なーーーーーーんて

自分に言い聞かせてみた今日この頃。
人生楽しく生きていきたいもんね。

「自由になれない」

といっている人は何かしら「言い訳」がある。
それは一目でわかる。

仕事で言ったら
(まぁ大体が仕事だけど。)

・上司に怒られる。
・同僚に嫌われる。
・お金が心配。
etc…

そんなん自分が作り出した「想像」だよね。
実際にはまだ何も起こってない。

上司が怒るかもしれないし、
怒らないかもしれない。

そしてもしそれで上司に怒られたとして、
それがなんだって言うの?

地球上には何十億の人がいるで。
1人に怒られたからって全然ヘーキヘーキ。

自由にはいつだってなれる。

そして・・・、

自由になるが先!

それから色々と考えてみよう。

自由になる!自由になってきてる♪