JRA唯一の女性:藤田菜七子騎手の騎乗目線が味わえる迫力の動画!

競馬

JRA生え抜き女性騎手としては16年ぶりになるということで、競馬界ではすっかり大人気の藤田菜七子騎手。

女性騎手ということでもそうだけれども、

丸ごと一冊 藤田菜七子 (週刊Gallop臨時増刊)

人気の秘密はやっぱりその愛くるしい表情やいでたちでしょうか!?

インタビューなどの受け答えもしっかりして、とても好感が持てます。(*’ω’*)

そんな藤田菜七子騎手の、騎乗動画がなんと「JRA競馬学校」の公式チャンネルからアップされていました。

しかも動画は藤田菜七子騎手目線での動画!!

ゲートに入る前のところから、ゲートに入るところ、

もちろんスタートから、道中。

さらには最後の直線のムチをふるっての激しい追い込みまで。

しっかりと動画に収められております!

その動画がこちら!

めちゃくちゃカッコよくないですか!?(*’ω’*)

どうやらJRA競馬学校での模擬レースの時の動画のようですが、模擬レースとは言え迫力満点です!(同レースに江田照男騎手なども騎乗しているのにもビックリ!)

藤田菜七子騎手の他の動画もyoutubeにアップされていますし、

他の騎手たちの動画も同じくyoutubeにアップされているので、

色々と検索してみるのもおもしろいかもしれませんよ!(*’ω’*)

p.s.

藤田菜七子騎手の前のにJRA人気女性騎手と言えば、

やっぱりこの人、

オーナーズホース 01-J008 増沢由貴子

増沢(牧原)由貴子騎手ですよねー。(*’ω’*)

ほんと当時アイドル顔負けなぐらいに可愛かったです。笑)

牧原由貴子騎手は、競馬学校花の12期生としてデビュー当時はそれなりに勝ち星をあげていたのですが、落馬事故以来は騎乗回数もめっきり減ってしまい、

結局中央通算34勝で終わってしまいました。

藤田菜七子騎手はJRAでどこまで通用するのかな。

楽しみですね!