学校では教えてくれないひげの正しい剃り方(ジレット公式)

 
ひげの正しい剃り方って、 
学校で教えてくれればいいのに、教えてくれません。
 
保健体育の時に教えてもらったかな~
 
でも、そもそも、先生が青髭で、
ひげの知識がない場合も多いでしょう。
 
 
親にも教えてもらった記憶がない。
 
そういえば、なぜひげそりを買ったのだろう?
いつ買ったのだろうか?なんで使い始めたのか?思い出せない。
 
しかも、すごい適当に選んで買っている。 
  
 
今のひげの剃り方って、正しいのだろうか?
いや、そもそも正しい剃り方ってあるのだろうか?
 
ひげの剃り方について、考えてみると、謎だらけです。
 
 
そんなことを解消してくれる記事を、ジレットが書いてくれています。
 
 
髭剃り (シェービング) 、5つのシンプルなステップ

 
知らなかったのが、まず、顔を洗うってこと。
3分間もかけて洗うのがいいみたい。
 
ま~、でも、確かに言われてみればそうだな~。
顔って、知らない間に、汚れていて、そこを剃っても効果は薄そうです。 
 
 
何事にも正しい手順ってものがある。基礎ってものがある。
 
でも、ひげ剃りとか、洗顔とか、シャンプーとか、
体の洗い方とか、考えてみたら、トイレの仕方とか、
自己流で勝手に覚えて、そのまま、やり方は、
何も変わらず、今に至るというものはたくさんあるな~ 
 
むしろ、そんなことばかりかもしれない。
もう一度、どこかで、改めて、学び直してもいいかもしれない。
 
 
ひげ脱毛のリアル!月々3000円で3回やったらこうなった!   
 
たったこれだけでこうなるなんて、知らなかった。 
 
 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 (角川スニーカー文庫) [ しめさば ]