インカムゲインで暮らしたいーいたストみたいなことだよね

インカムゲインで暮らしたいっす。

インカムゲインとは株式の配当とか不動産の家賃収入など、資産を保有し続けることで入って来る収入のことで、不労所得のようなもの・・・なのかな?

これが定期的に入ってくれば、漠然とあるお金に対する不安はさらに少なくなるだろうし、これが定期的に入ってくればもっといろんなことにチャレンジする資金が増える・・・気がする。

でもどうやってインカムゲインを増やしたらいいのだろう?

株・不動産・FX・・・。

他にも色々とあるのだろうけれども、どうしましょう。

昔ゲームでいただきストリートってゲームをよく友達とやったけれども、あーゆーイメージで遊ぶ感じでやっていけばいいのかな?

現実社会で考えると、なんだか「勉強しなきゃ!」って必死になっちゃうけれども、もっと気楽に楽しく株とか不動産に向き合ってみようかな。

FXはリスクが高いからちょっと怖いね。
昔10万円ほどスったし。10万円程度でよかった。友達がトルコリラ保有しててヒーヒーいってるし。

株の本も数冊買って読んでるけど、やっぱり読んでいるだけじゃよくわからないね。実際に自分で手を動かして株を保有してみないことには。1つどこかの銘柄を保有してみようかな。

読んだ本によると国債やインデックスファンドの投資信託でリスクを少なく確実に増やしていくやり方が載っておりました。

(この本、本当にめっちゃわかりやすかった!)

こちらの本が勧めていたインデックスファンド系の投資信託は年利だいたい5%。

年利5%だと、100万円預けたとして105万円。

これだと自分のイメージしている「インカムゲインで暮らしたい」というのとはちょっと違うかな。こちらの本は「老後に備えて確実に貯蓄していきたい人向け」の本。

でもこれが確実なお金の増やし方なのかもね。

不動産はどうしよう。
不動産収入ってすごく魅力的。しかも不動産を持っていたら、世間の信用度もあがるだろうしね。税金対策にもなるらしい。・・・不動産は本を読んで勉強とかしてないからよくわかってないけど。

ただ地震大国の日本において不動産をもつリスクは高すぎるという声もあるよね、

それに不動産買うほどのお金ないし。ローンはきっと組めないし。ローン組む勇気もないし。

やっぱりまずは株なのかな。ネットでポチッと1発決済できるしね。

そんな感じ。