ベルギー戦には乾貴士に期待!国内リーグで活躍する久保・森岡に出場機会は?

前回ブラジル戦ではほとんどいいところのなかった日本代表

先日行われた日本代表VSブラジル代表戦。
相手はFIFAランキング2位のブラジル!

来年行われるロシアW杯に向けて、絶好の機会となるこの強豪国との試合にどんな戦いを魅せてくれるのかとても楽しみにテレビの前で応援して居たのですが・・・、

結果は散々なものでしたねー。( ;∀;)

スコアだけを見れば1-3と、10年ぶり?ぐらいに得点を奪うこともでき、まずまず?の結果にも見える?けれども、

でも内容はひどいものでした。

前半まったく動きのない日本代表。
どんどん簡単にブラジルにパスをつながれて・・・、セットプレーからのPKからすんなり1点を奪われ。

2点目、3点目も前半30分以内で奪われ・・・。

後半はエース:ネイマールを下げ、3点取った余裕もあり、ゆったりとしたプレーを続けるブラジル。

・・・日本代表。
これじゃー練習にすらなりませんでしたよね。( ;∀;)

後半は前線からもプレスをかけ続け、ボールを奪うシーンも見受けられたけれども、あれをなんで前半からできなかったのだろう。

練習試合なのだし、最初から思いっきりぶつかってもらいたかった。

前半なんであんなに動きがなかったんだろう。
ブラジル相手に緊張していたのかな・・・?怖じ気付いていた?

こんな試合だったら、香川・岡崎・本田を招集して、彼らがどんなプレーするのかをみてみたかった。

コンディションも悪くないはずだし・・・。
彼らの攻撃を見てみたかった。

ベルギー戦ではどんなスタメンを組んでくるのか?

僕は個人的には乾貴士に期待。
・・・というか日本代表での彼のプレーをもっとみてみたい!

またベルギーで活躍する久保&森岡の出番はあるのかな?

久保はブラジル戦ではほとんど見せ場を作れずに終わったし、ボールを持ち過ぎてしまった印象すらあります。( ;∀;)

この時期に呼ばれた森岡にはどんなことをハリルは期待しているのだろう。

とにかくベルギー戦!
日本代表には頑張ってもらいたい!

日本対ベルギー勝利予想オッズは!?サッカー国際親善:2018ロシアW杯強化試合