働きすぎの日本人!休むのが悪,怠惰と考えられるのは如何なものか

日本人は働きすぎ。
明らかに働きすぎ。

別に好きで働いているんだったらいいんです。
何にも問題はありません。

でもみんな好きで働いていないよね。

だって何で休まないの?と聞くと、大抵帰ってくる反応が、

「休みたいけど、休めないでしょ。」

「俺が休んだら、他の人に迷惑がかかる。」

「みんな働いているから俺も働かなきゃ。」

みんな決まってこんな反応。
そしてみんながみんなお互いの首を絞めている・・・。

みんなのために頑張る!・・・が、
結局みんなの首を絞めている。

みんなが働くから私も働く。
私が働くからみんなが働く。

というか、そもそも根本に、

「休むのは悪!」

「怠惰は醜い!」

こんな風に考えられているよね。

別にいいじゃん休んでも。
別に怠惰でもいいじゃん。

そう思ってしまうんだけど。
・・・ダメなの?

何でそうまでして働かなきゃダメなんだろう・・・。

働かなきゃお金は稼げない?
本当にそうなのだろうか。

働かないでもお金を稼いでいる人は周りにバリバリいるよ。

マジで・・・。

外国では1ヶ月当たり前のように有給休暇がある。
そして当然のごとくそれを消化することができます。

それが権利なんだもん。

権利は使って当然。
逆に使わないやつの方が気持ちが悪い。

で、みんな1ヶ月何するかっていうと、

別に何もしない。

海とかに行ってボーーーーーッとするだけ。

これって日本人だったら考えられないよね。
1ヶ月ビーチとかでボーーーーーーっと過ごす。

多分

「怠惰だ!」「時間が勿体無い!」

って思うんだろうな。

で、あくせくいろんなところ観光して、
写真撮って・・・。

ま、それはそれでいいんだけど。

でもさ、別にのんびりしたっていいじゃん。
テレビボーーーッと観たっていいじゃん。

それが好きなんだったらね。

日本人はいつからこんなに忙しくなったんだろう。
1分1秒まで管理されるようになったんだろう。

1分間を有効に使え。

息が詰まりそうだわ。

ぼーっとする時間って実はすごく大事なんだよ。

マジだよ。



「顔全体ひげじゃん」


こんな風に、初対面の女性に言われてしまいました。
バカにされました。

ひげチクチク痛い

 
まじバカです。
なんなのあの女(アマ)。
 
そんな女は2度とゴメン。
こちらから願い下げなので、どーでもいいんですけど。
 
 
でも、どーでもいいんですけど。
気になっちゃってる自分がいます。
 
トラウマです。
 
 
ほんと心ないことでも、男って傷つくんです。
 
 
女性の皆さん、
男だからってちょっとぐらい容姿をバカにしてもいいだろう・・・、
 
という考えはやめてね。
 
 
僕らも人間です。
 
 
あなたたち女性も、
 
そのリブ肉何グラム?
どこで身につけたの?
 
とか聞かれたら嫌でしょう?
 
 
それと同じです。
 
 
ひげがバカにされたから笑い飛ばせと?
いやいやいや。
 
 
あなたたちも、
その豚鼻すげーな、と言われて、鼻をヒクヒクしながら笑い飛ばせないでしょう?
 
 
それと同じです。
 

・・・そんなこといってもしょーがないね。
 

しょーがないので、
僕はひげ脱毛を始めました。 
 
ひげが濃いので、無制限プランで通ってます。
 
 
無制限プランがうれしいひげ脱毛クリニック

 
もう、「顔全体ひげじゃん」なんて言わせません。
 
 

■【写真を公開】3回のひげ脱毛でこうなった! 
 
※ このブログの管理人です。脱毛前です。※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真

⇒ 3回、ひげ脱毛をしたあとの写真はこちら 

たかが3回、されど3回。
« »

【TOPページ】新宿のゴリラクリニックでヒゲ脱毛しています