サッカー日本代表がスイスと対決!

今日は日本代表がロシアW杯前の親善試合としてスイス代表と試合をしますね。どのような戦いになるか今から楽しみです。

やっぱり試合前の評価ではスイス代表の方が強いみたいですね。

サッカー日本代表VSスイス試合予想オッズ!スイス代表は強い!?予選成績など

まぁそれはしょうがない。
向こうはFIFAランキングでは6位みたいだからね。日本は60位。

でも4年に1度のW杯だし、特にそこまで熱烈なサッカーファンじゃないとしても、どうしてもやっぱり盛り上がってしまいますね。笑  これが日本人の国民性というところなのでしょうか。

西野監督になってまだ戦術もフォーメーションもはっきりしていない日本代表。このスイス代表との試合、そしてこの次に行われるパラグアイ代表との試合でその方向性も見えてくるのかな。

岡田監督が超守備的に変えてベスト16入りしたときみたいに、何か思い切った戦術をとってもらいたいです。・・・まぁあの戦いはとにかく守って守ってだったけどね。そしてそれじゃダメだと試行錯誤した8年間・・・だったはずなのだけどね。汗

でもやっぱり結果が全てですから。あの8年前も戦い方はどうであれベスト16入りということで今でも記録としてしっかりと残っていますからね。

ロシアW杯でも、戦い方はどうであれしっかりと結果を残してもらいたいところですね!

サッカー日本代表VSスイス代表は、明日深夜の時間帯に行われるので、結果を知るのは明日の朝刊かな・・・。でも明日は土曜で休みだからがんばって起きてようかな・・・。

と思ったら、テレビでは中継ないのね。笑

やっぱり朝刊かな。

何はともあれ、日本代表の戦いに期待です!