東西線が人身事故、中野駅から遠回りで帰る方法。面倒だからやらないけど(笑)

中野駅から東西線に乗ろうとしたら、東西線のパネルがおかしい。アナウンスでずっと人身事故のお知らせ。高田馬場で起きたみたい。だから、高田馬場まで行けない。飯田橋からは動いているらしい。中野からだと確か総武線で飯田橋まで出れる。そこから東西線に乗れば帰れる。東西線が動かなくても、中野駅だったら、JRもあるから、遠回りすれば帰ることができます。 
 
これで帰る人も多いと思います。もしかしたら、混んでいるのかもしれないな~。中野駅は東西線の始発の駅でもあるので、絶対に座れるから快適なんだけどな~。遠回りして帰りたくない。そう思いながら、ボケーっとしていると、アナウンスで23時30分くらいに動くという情報が来ました! 
 
ツイッターでも、その情報がある。 


 
  
40分待てばいいので、待つことにしました!!中野駅の南口のマクドナルドで時間を過ごします。
 

 
 
家に帰ってからやろうと思っていた仕事があるので、この時間を使ってやってしまおうと思います。こういった時ノートパソコンを持ち歩いていることは、とても便利でいいことです。 いくらでも時間をつぶすことはできます。 
 
マクドナルドはコーヒー100円だし、ここは空いているし、待たずに注文もできた。いい感じ。ノートパソコンがなくても、今の人はスマホがあるし、暇つぶし上手なんではないだろうか?LINEで人身事故で帰れないって気になる人に話すのもいい。もしかしたら、「私の家に来る?」ってロマンスが始まるかもしれない。んなわけない(笑) 
  
 
 
 
こういった時間は、動画を見ていればあっと言う間ですね。YOUTUBEでいくらでも見れる。僕はAmazonプライム会員だから、こういった時に見るのもいいんだな~。やれることはいろいろとある。ノートパソコンもスマホもすばらしい。インターネット最高!
 
 
ネットがこんなに使いまくれる現代に生まれたことに感謝です。 
 
 
人身事故で帰れないならAmazonプライムビデオ
 
僕のオススメは海外ドラマの24です。毎日1話見るのが最近のささやかなお楽しみ。
 

24 -TWENTY FOUR- (字幕版) 全10シーズン 2002
 
僕は帰ってから見まーす! 
もうすぐ電車、動くかな?