血が出てしまうカミソリ負けを防ぐ方法を日本経済新聞に学ぶ

 
日本経済新聞のwebサイトにこんな記事がありました。 
 
ヒゲそりで出血、腫れ物が…カミソリ負けを防ぐ方法
 
 
ヒゲ剃りで血が出ることについて、 
マジメに解決をしようとしてくれている記事です。 
 
文章の書き出しも、ちょっとおもしろく台詞調になっていて、
それがなかなかいい感じ。 
 
 
カミソリ負けの症状って3タイプあるんですね。 
おもしろいだけではなくて、普段知ることができないことを教えてくれます。

さすが日経新聞!
ほんとう、ひげに関しては無知であります。
それをまた思い知らされました。 
 
 
ヒゲそりで出血、腫れ物が…カミソリ負けを防ぐ方法
 
 
血を止めるためにできることは、いろいろとある。
ひげ剃りで出血が止まらないなら薬用ジェル、ちゃんと選べば血は出ない

 
日本経済新聞のWebサイトは、他にもおもしろい記事がある。
読んでいると、止まらなくなってくる。
記事の質は高いと思われます。 
 
 
その眉毛、NGです! 資生堂が男性向け化粧講座
 
 
こんな記事もあった。
日経新聞を読む人って、かなり仕事のできる人だと思われる。 
 
そういった人は美意識が高くて、見た目にも人一倍 
気を使うのではないだろうか? 
 
 
そんな人達の役に立つ記事も多いと思う。
 
 
男って、外見をいじっても、あまり変わらないとも思うけど、
絶対、そんなことはない。 
 
仕事をうまくいかせるためにも、見た目に気を遣って、
第一印象をよくするのは、ものすごく大事なことだと思います。 
 
 
上着は絶対に脱がない 「シャツは下着だから」
 
こんな考え方もあるんだ。
さすがに、ここまでは無理?いや、でも、いけるかも。
それで、モテるのなら、やる価値はある。