京浜急行の運転ゲーム!京浜急行の歌!

京浜急行:品川駅始発のウィング号

僕は京浜急行が大好きです!

別にマニアというわけではないけれども、小さい頃からずっと乗っている電車だし、
JRの電車と比べて色々とユニークなこの赤い電車が大好きなのです。(*’ω’*)

【京浜急行のユニークなところ!】

・発車時に「てぃーろりろりろりろりー♪」というメロディーが流れる。
・1つドアの車両がある。
・普通ー急行ー特急ー快速特急と色々ある。
・停車が結構雑でたまに停車位置を直したりする。(最近はないような気がする。)

特に僕は横浜よりも南に住んでいる人間なので、
快速特急が駅を飛ばしまくるところが気持ち良くてたまりません。(*’ω’*)

ウィング号なんて乗ったら、横浜を通り越して上大岡駅までノンストップだものね!

ちょっと贅沢!?京浜急行のウィング号で品川から上大岡へダイレクト!快適に帰ってみた♪

そんな愛すべき京浜急行なのですが、
昔に京浜急行の運転ゲームが出ていたのをご存知ですか!?

それはこちら。

その名も「THE京浜急行」

THE 京浜急行 TRAIN SIMULATOR REAL /PS2

プレーステーション2からの発売だったのですねー。

内容としては電車でGO!のように、自分が運転手となり京浜急行を運転していくわけですが、

いつも乗っている京浜急行からの景色が自宅のテレビ画面に映し出される姿は、
まさに興奮モノでした。(*’ω’*)

そして、さらに同じような時期(たしか)に、京浜急行の歌が出されました!

それがこちら!

この歌、地味だけど、
京浜急行を乗らない人には何のこっちゃな感じだけれども、

いつも京浜急行を乗っている自分としては、たまりません!笑)

僕は特に、京急蒲田を出発してから品川までの、
快速特急が駅を飛ばしまくる感じがたまりません。(*’ω’*)

横浜駅から川崎に向かうところで、東海道線をロックオンし、
京浜急行が先頭に躍り出る感じも、たまりません!

あそこらへん、確かに京浜急行とJR線が見事に並走するのですよねー。

京浜急行!大好きです!!