中野警察から深夜に電話が来た、直後に非通知、携帯電話からも。

 
見知らぬ電話から、0時過ぎに電話が来た。
僕の携帯電話が鳴った。 
 
出るのは怖いので、あとから調べてみると、
中野警察からの電話だと言うことが分かりました。 
 
 
なんで、中野警察から? 
しかも、その直後に、非通知からの電話があり、
その後、070から始まる番号から電話もあった。 
 
 
深夜にそんなことがあったもんだから、もやもやとしながら、
いろいろな想像をしたけど、捕まる様なことはしていない。  
 
いや、捕まる様なことだったら、電話もしないで、
いきなり家に来るそうだ。そんな情報も調べながら知りました。 
 
 
だから、安心していたし、留守電も残ってないし、
何より眠いので、その日は寝ました。 
 
 
次の日に、そういえば、警察から電話が来ていたな~とか思ったら、
また電話がやってきました。 
 
電車に乗っていたので、出れなかったのですが、
20分くらいの間に2回も電話が来ました。 
 
 
これは無視しつづけるのはやばいと思って、
電話をかけ直しました。

そうしたら、電話交換手の人が出て、
何時に電話が来たのかを教えて欲しいと言われました。  
 
30分くらい前といったら、正確な時間が知りたいとのことです。
 
なので、一度、電話を切って、着信履歴を見て、 
もう一度警察に電話をして、時間を伝えると、
少々、お待ちくださいと待たされて、違う人が対応してくれました。 
 
 
■警察から電話が来た理由
 
僕の場合は、ポスティングが原因でした。
チラシを巻かれた人から、110番が入りました。 
 
1軒屋の人で、チラシを巻かれるのはいいけど、
扉を開けたら閉めて欲しいとのことでした。 
 
 
開けっ放しで、帰ってしまったとのことですね。
 
しかも、深夜に電話が来たってことは、
巻かれてから、すぐにチラシを取って、警察に電話をしたと思われます。 
 
 
深夜なのに、中の人が気づくくらいの音を立てて、
チラシを巻いていたのではないかと思います。 
 
門みたいなものがある家にまで巻いてくれるのはうれしいし、
チラシ巻きに熱心だとは思うけど、最低限の礼儀はわきまえないと、
どこかで、大きな問題になりかねません。 
 
いろいろと改善すべきところはありそうです。
 
でも、こういったことがあると、
その人にもいろいろなことを伝えやすいので、
とてもありがたいことだと思います。 
 
 
警察から電話が来ると、ほんとう焦りますね。
無事に、警察とのやりとりが終わって良かったです。 
 
 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 [ 佐藤航陽 ]
 
お金のこと、ちゃんとしておかないとな~ 
 
 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・