熊に襲われたら死んだふりはしてはいけない、抵抗して反撃するのがいい

 
たけのこ採りの女性死亡 クマに襲われたか 秋田(動画)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170527/k10010997111000.html 
 
こんなことがあったそうです。
熊に襲われたらどうしたらいいんだろう? 
 
死んだふりをするというというが、
そんなことは不可能だそうです。 
 
 
ちょっと考えてみれば分かるけど、確かに、熊に襲われた時に、
じっと死んだ自分を演じるなんて無理。 
 
 
意外にも攻撃をするのがいいそうです。
 
 
とても分かりやすく、書いてある記事がありました。
⇒ 「もし、熊に遭ったら、どうする!本当の熊対策」
 
 
熊も動物。自分より強いモノには襲いかからないのでしょう。
 
熊なんてとても怖いけど、やはり人間の方が強いってことを 
示してやらないといけないわけですね。 
  
 
熊が出てきたらびびってしまって、そんなことができるかは不安です。
 
逃げるのが一番いいと思っていたけど、そうではなくて、
立ち向かって、叩くのがいいだなんて意外でした。 
  
 

【本人降臨】「クマに襲われ → 戦い → 命からがら逃げた女性」がネット上で質問を受付! Q&A 50選がこれだ!! 女性「顔が半分引き裂かれました」
 
やっぱり戦ったことがよかったという人がいますね。
女性ですごいな~ 
 
 
こんな映画もありました。
⇒ 熊に襲われる映画ブラックフット、実話がもとになっている面白いアニマルパニック映画
  
リアルでは無理だけど、命をかけるわけにはいかないけど、
襲われたい欲みたいなものも人間にはあるかもしれない。