PCをMacbookに代えて思う。井の中の蛙って怖い。

パソコンをMacbookに代えました。

今までずっとLenovo社のThinkpadを使っていました。
ビジネスマンといえばThinkpadだろうと。

Macbookってなんだか流行最先端だぜイイェーーーイ

みたいな感じがして、嫌だったんですよね。

みんな使っているし、
安易に乗り換えるのも嫌だった。

PCからMacに乗り換えるのって、
使い勝手も変わるだろうし、なんだかめんどくさそうだった。

・・・でも友達が「Macはやばいよ!使いやすさが半端ない!」ってずーーーーっと言ってたので、

Thinkpadが壊れたのをきっかけに、
つい最近Macbookに乗り換えました。

・・・。

これ・・・。

やばいっす!!

めっちゃくっちゃ使いやすーーーーーーーーーーい!!!!

びっくりするほど使いやすい!!

なんスカこれw

超使いやすい!!!

最近のビジネスマンとかはみんなMacbookを使っている・・・ということにはワケがちゃんとあったんですね。w

私、知りませんでした。

ちなみに自分はPCとかは全く詳しくないので、
もちろんThinkpadの時も、Thinkpadの性能・能力の1/10も使いこなせていなかったでしょう。

そして、ちゃんと使いこなしたら、
もしかしたらThinkpadの方が100倍Macよりもいいのかもしれない。

でも、僕ぐらいの、あんまりPC詳しくないっすーぐらいの人間には、
Macbookの方が100倍いいわw

だってさ、何をするにも超簡単なんだもん。

ThinkPadの真ん中の赤色のボタンがないと使いづらいだろうと思ってたけど、

そんなんなくても、Macbookのタッチセンサーの方が使い勝手いいし、

ページの切り替えやら何やら、2本指、3本指でシュシュシューです。

確実にMacの方が使いやすい。早い。

起動するのも、パソコンを開けたら1秒。
すぐに文字を書き出すことができちゃいます♪

ThinkPadや他のPCのように、一回一回電源切る必要ないしね。
(むしろMacは切らない方がいい。)

写真の整理とかも、音楽とかも、
全部Iphoneとかと同期できちゃうし、

キーボードもThinkpadの売りだったけど、
Macbookのキーボードでも全然問題ない。

ってかむしろいい!
あんなごついキーボードいらんし!

軽い!!!

1kg程度のボディ。

Macはどこでも直せる!
海外でもどこでも直せるのも強み!!

そして、

何よりかっこいい!!!!!

かっこよさって大事だよね!

持ち運んでいても自分ノリノリっす。

こんな使いやすいものだなんて、知らなかったヨォォォ。

Thinkpadがずっといいって思ってたけど、
ThinkpadはNO1だろって思ってたけど、

いやいやいやいやいやいやいやいやいや。

井の中の蛙って、マジ怖いね。

もっといろんな世界を見たい。
もっといろんな価値観を知りたい。

自分は旅好き人間なのだけれども、最近あまり旅に行けてない。
もっといろんなことを知りたい。

同じ通勤時間。
同じ通勤電車。
同じ仕事内容。

それじゃ人生つまらない。

そんな風に思った今日この頃でした。

もっと自由になろうよ。

今すぐにでもなれるんだから。

自分のやりたいことだけを毎日やっていけるように努力する?