マクドナルドのMac Wifiがつながらない「インターネットなし、オープン」になることが多い、解決策が知りたい

 
マクドナルドで、Mac Wifiを使わせてもらい
インターネットをしていることが多いです。 
 
でも、最近「インターネットなし、オープン」になることが多い。
いったいどういうことなのだろうか? 
 
オープンしているのに、ないって・・・
オープンしていないなら、まだあきらめもつくものです。 
 
 
お店の中には、Mac Wifiのシールもはってあるし、
使えて当然みたいになっている。 
 
それで使えなかったら、詐欺ではないか!?
 
ま~100円のアイスコーヒーを飲んで、クーラーもあびて、
極楽極楽ってなっている中で、もう100円分以上のものはいただいていると思うので、
文句は言えませんが、Mac Wifiを使おうと思ってお店に入っているのに、
使えないと、いろいろと予定が狂う。 
 

なので、解決策が知りたいです。
 
使えないなら使えないで、他のカフェに入ればいいし、
今は、使えない可能性も高いと思っているので、
ドトールとかエクセルシオールがあったら、
そっちに入る様にしています。 
 
 
■「Mac Wifiがつならがらない」を解決する方法を探したら、なかった

う~ん、僕の検索能力が低いのだろうか?
いや、意外と高いと思いますよ~笑
 
でも、マクドナルドのまったくつながらないWifiを
つなげる方法を書いてあるところは、見つかりませんでした。
 
 
Mac Wifiは、マクドナルドより、アップルのMacの方が一般的かも。
そちらの、Mac Wifiがつながらないという情報がでてきたりしました。 
 
ま~無料ですし、あまり文句は言えません。
使えるときがあるからラッキーくらいの気持ちでいます。 
  
 
MediSIM(メディシム)ノートパソコンと格安SIMのセットサービス