5km完走できれば42.195kmフルマラソンも夢ではない!?運動不足な人でも

ランニング

5kmを走りきることができれば、42.195kmのフルマラソン完走も夢ではない。
むしろ理論上は走りきることができるとマラソン好きの友達が言っていました。

その友達は30代半ばから健康を兼ねてランニングを始めたのですが、
最初は2kmも走りきることができなかったそうです。

元々運動がとっても苦手な彼女。
球技もからっきしダメでずっと運動は敬遠していたのだけれども、
オリンピックを観て感動し、一年発起で始めたとのこと。

人生で全く運動をしてこなかったので、
最初2kmすら走れずにショックを受けたそうです。笑)

それでも徐々に距離を伸ばしていき、
フルマラソンもすでに3回走り切っています。

その彼女は現在38歳。
今も次のマラソンに向けて2日に1回のペースでトレーニングを続けています。

そんな彼女が、

「どんなにゆっくりでも5km走りきることができるのなら、フルマラソン出れますよ!」

と教えてくれました。

長距離は才能ではなく練習でどうにでもなる!

とも言っていました。

5kmー10km-ハーフマラソンと、ゆっくり距離を伸ばしていけば、
フルマラソンも自然と走れるようになっている。

彼女の言葉を信じ、ちょっとハーフマラソンから挑戦してみようかなぁ。



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・







【DMM見放題CHライト】7000本以上の動画が見放題!  
 
 
現役女子高生グラビア