とにかくみんな忙しいんです、1日10分の時間を作り出すのだって、難しい

みんな忙しいんです。
テレビを、ぼけーっと見ている人も忙しいんです。 
 
カフェでだらだら話をしている人も忙しい。
 
パソコンを叩いて仕事をしている人も、
スマホをいじりつづけている人も忙しい。 
 
 
1日は、ちゃんと埋め尽くされていると思います。
新しい何かを始めようとしても、きっとそんな時間はありません。
 
毎日を過ごしている、生きている。
それって、もう生活パターンができあがっています。 
習慣化しています。 
  
8時に起きている人が、7時50分に起きるのは難しいです。
19時にご飯を食べている人が20時に食べるのは、お腹すきすぎます。
 
会社に10分早く着くのだって厳しい。
週に1回飲みに行く人が、それをなくすのはつらい。 
 
 
おやつをコンビニで買っている人が、それを我慢するのは無理。
 
他人から見たら、そんなこと、簡単に変えられるよってことでも、
本人からしたら、難しいんです。 
 
 
感想を書くだけでお金がもらえる
 
リアップx5を買って、体験談を書くと3000円、頭部のアップ写真で2000円
 
こんな話がありました。
毎日10分でも書く時間を取れれば、いつかは書き終わります。
 
1週間くらいすれば、書き終わるんじゃないだろうか?
 
 
でも、1日10分、新しいことをやるのって、
ものすごく難しい。本気で変えてやるって思わないと無理。 
 
まずは、それを分かっていないと、いつでもできるさ~って思って、
なめてかかって、結局いつになっても、できないってことになる。  
 
 
毎日10分でもいいから、自分を磨くための時間を取ってみる。
それだけで、周りと差が付きます。 
 
文章を書く時間を取れるのなら、お金が増えます。
腹筋をする時間を取れるのなら、腹筋が割れます。
本を読む時間を取れるのなら、知識が深まります。
会社の仕事を家でもやるのなら、周りの人より先に行けます。
大切な人のために時間を使えるのなら、愛が深まるかもしれない。 
 
 
1日10分、いや、それより、多くてもいいけど、
何かをするための時間を取ってみる。 
 
それだけで、人生は大きく変わります。
でも、なかなかそれができないんだな~ 
 
それができるだけで、かなりいい感じなんですけどね。 
 
 
習慣化の力というのは恐ろしい。
 
もうできあがってしまっている、 
自分の時間の使い方・生活パターンはなかなか変えられない。 
 

でも、そこにいい習慣を入れ込むことができたら、
よくなりますね。 
 
変えるのは難しい。それを知っているだけでも大きなこと。
難しいから、本気で取り組もうって思える。だから、変えられる。