マイナンバーと確定申告。取得に1か月必要!どうすれば…

確定申告にはマイナンバーが必要となりました。

「マイナンバーカード」または「マイナンバー通知カード」。
こちらの写しが必要となります。

「マイナンバーカード」はインターネットから申し込むことができ、
「マイナンバー通知カード」も申請できます。
(マイナンバー通知カード再発行の場合は、警察署の紛失届が必要。)

ただし・・・、

このマイナンバーカード発行には1か月の期間が必要!!
マイナンバー通知カードも1か月の期間が必要!!

・・・というのも、
マイナンバーカード発行って各都道府県自治体が行っているわけではなく、
国が行っているのですね。

なので、市役所・区役所に行ってマイナンバーカード発行をお願いしても、
結局マイナンバーカード発行申請書を貰えるだけなんです。

国なんですねー。

そして、ここで問題発生。

1か月も待ってたら確定申告期間が終わってまう!

ではどうすればいいのか・・・。

それは・・・、

住民票の写しを市役所・区役所で発行してもらえばいい!!

市役所・区役所で住民票を発行してもらって、
その時に「マイナンバー付きでお願いします。」といえば、

マイナンバー付きの住民票を作ってもらえます。
そしてそれを確定申告の時に一緒に付属書類として提出すればOK。

確定申告・・・。

早く終わらせてスッキリさせたいですよね!



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・





【初めてのひげ脱毛】
確かな施術と、かわいいカウンセリング


  ゴリラクリニックでひげ脱毛体験中!ひげ脱毛のゴリラクリニック本気の無料カウンセリング
  ひげ脱毛するなら、医師免許を持っている人に任せるべき

そう、ひげ脱毛をしている理由はモテたいから。


でも、まだモテてないので、今夜はVR  

 
青山ひかる VR女子寮物語 [3D-VR DLカード] [DVD]


こういうものを見なくても済む日は来るのだろうか?
でも、それが来たら来たで、寂しい気もする。

 
 

【VR ゴーグル】夢の世界へ