中野区、平均年齢は30代が多い、おじいちゃん・おばあちゃんが多いと思ってた

 
中野のベローチェにいます。
ふと周りと見下ろすと、おじいちゃん・おばあちゃんばかりだ。  
 
家にいても暇なのかな~
わざわざベローチェでサンドイッチを食べている。 
 
家でコーヒー湧かすのもつまらないのかな~
自分がそれくらいの年齢になった時は、どんな暮らしをしているんだろう?
 
まったく想像がつきません。 
 
 
だって、年金暮らしで、仕事もないってことは、
毎日が暇ですもんね。 
 
そんな時にいったい自分は何をするんだろうか?
こうやってブログ記事でも更新しているんだろうか?
やっぱりベローチェに来るのだろうか?  
 
まったく想像はつきません。 
 
 
 
中野区の平均年齢は30代が多いって本当?
 
中野区って、おじいちゃん・おばあちゃんが多いよな~って
思ったけど、調べてみると、実は30代は多いみたい。 
 
中野区のホームページに書いてありました。
 
中野区の人口と世帯 | 中野区公式ホームページ 
 
30代の人と65才以上の人が同じくらいの割合でいるみたい。
ほんとうにそうなのか?30代、あまり見かけないぞ。 
働きに出かけているんだろうから、平日の昼間には、いないか(笑) 
 
 
でも、言われてみれば、夜は30代とか多いかもしれない。
働き盛りの人が多く住んでいる街なんだな~ 
 
 
中野駅は新宿も近いJRも地下鉄も通っている。
居酒屋は多いし、コンビニもスーパーも揃っている。 
 
あと気になるのは、中野区と言っても広いので、
街によっては、やっぱり割合は変わってくるんだろうな~
  
 
僕はまだ30代なので、 
やっぱり若い人が多い方がいいとは思います。 
 
 
 
中野ブロードウェイ脱出ゲーム (角川ホラー文庫) [ 渡辺 浩弐 ]