西葛西には深夜までやっているカフェがないからガストに行って仕事した

 
西葛西のガストは、朝8時から深夜2時までやってます

マクドナルドで、ノートパソコンの仕事をやることが多かったです。でも、今回は、混んでいました。0時までしかやってないのでガストに来てみました。
 
 

ちょい盛りポテトフライと、ドリンクバーで497円です。500円以上払うのはちょっと悔しい気がしていました。ひとりでパソコンたたくだけで、500円は払いたくない。でも、ちょっと食べれて、ドリンクバーも飲めて500円以下で収まるというのは結構いいんじゃないかと思いました。 
 
 

 

 
 
今回、ガストに入ったのが、23時ぐらいでした。マクドナルドは0時に終わるので、1時間しかいられません。23時からだったら、ガストは深夜2時に閉まるので、3時間はいられます。 
 
 
お店も広くて すいていたので 結構居心地のいい空間でした。無料 wi-fi は通じませんが スマホでテザリングができたので、普通にネットもできて、仕事もサクサクと進めることができました。 
 
ガストは喫煙席があるので 喫煙席は混んでましたが、0時過ぎたらそっちも空いてきました。僕はタバコを吸わないので禁煙席で快適に過ごしました。平日の夜だったのもあり、空いていたというのもあると思います。 
 
 
土日はどんな状態かわかりませんが、たぶん空いているんじゃないですかね。。ちょっと集中して長い間ノートパソコンで仕事をしたい時は、またこのガストを使おうと思います。ガストっていろんなとこにあるし、結構使えるかもしれません。 
 
 
今まではスマホがなかったので、どうしても無料のwi-fi が通じるカフェで、ネットに繋げる仕事はしていましたが、これからはテザリングし放題のスマホを手に入れたので、ファミレスで仕事をするという手段も手に入れました いやースマホって便利ですね。なんで今まで手に入れなかったのだろうか?(笑)
 
 
スマホをデザリングし放題にする方法

 

【1 】バーガーウェイトレス【ファミレス】 
深夜のファミレスは、こんなにかわいい子はいません。不愛想な男性店員、ひげ濃いめが多いです(笑)