にきびの原因は、ひげ剃りによるダメージ、汚さ

 
にきびのつらさは分かりませんが、
ひげ剃りが原因で、できてしまうこともあるそうです。
 
肌がダメージを受けること。
あと、そもそもカミソリや電気シェーバーが汚いってことがあるそうです。 
 
  
この記事で学びました。
⇒ 髭剃りが原因だった?繰り返す髭ニキビの意外な原因とは?
  
 
正しいひげ剃りの仕方って、まったく知りません。
どこで教えてもらえばいいんだろう? 
  
今は、インターネットを使って、ちょっと検索すれば、
いろいろな情報を得ることができます。 
 
 
でも、ちょっと前までは、こんな風に調べられなかったはず。
 
図書館に行ったって、にきびとひげそりの関係なんて、
知ることができる本はないはず。 
 
 
そう考えていくとやっぱり、親とかに教えてもらっていたのかな~
できたら、美容室で教えてくれるといいんだけどな~ 
 
知らなくても生きていけるけど、こういった知識は一生ものですもんね。
インターネットではなくて、誰か教えてくれればいいのにな~

もういっそのこと、義務教育に組み込んでもいいのではないだろうか?
にきびやヒゲの悩みを抱えることで、つらい想いをしている人はいる。
 
それを知識をつけることで、その悩みを消すことができたら、
とってもいいと思うんです。 
 
 
そういったことを教えてくれる大人が増えますように。 
 
 
ひげの医療脱毛をしたいけど、にきび面だからできないかもしれないという不安がある
 
ちょっとした知識があるだけで、
こういった不安も取り除いてあげられます。