オフラインで集中力があがる

今、モスバーガーにいます。無料WIFIにつながりません。
メールアドレスとパスワードを入れて入力してもなぜかつながらない。 
 
 
メールアドレスは合っているけど、パスワードは一体なんだったけか? 
よく分かりません。 
 
 
ま~そうなったらなったで、 オフラインでしかできないことをやるだけです。  
 
オフラインってことで、集中力はあがります。
オンラインだと、ついついネットであれこれと見てしまう。 
 
 
今の人達は、みんな常にオンライン状態。
少なくても1時間に1回くらいはスマホが震える。
 
一体なんだろうって見てしまう。 
 
集中力が途切れてしまう環境に生きている。
 
ま~でも、仕事中はスマホいじれない人も多いだろうから、
集中できる環境にいるってことかな~ 
 
 
最悪なのが、自営業で、スマホとかに集中力を途切れさせられている人。
ラインが来ると、こまめに返信して、仕事が進まなかったり中断する人。 
 
自分で自分の時間をちゃんと管理しないといけない立場の人は、
ほんとう本気でどうにかしないと、無駄な時間が増えすぎる。 
 
 
パソコンで仕事をしているんだとしたら、
けっこう画面に向かっているから仕事をした気になっていても、
実際には集中力が途切れすぎているから、思ったよりも仕事をしていないことは多い。  
 
ネットにつながなくてもできることはネットにつながずにやった方が
絶対に、時間を有効に使えます。 
 
1日24時間。これは全人類に共通する。公平です。
この時間をいかにちゃんと使えるかが勝負です。

オンラインとオフライン、 
僕も、もっとちゃんと使っていかないとな~。