お正月、おもちのおいしい食べ方 YOUTUBE動画、個人的にはバター餅

おもちって、もっとおいしく食べれないかな~
そんなことを思いながら、調べていたら、おいしそうな
動画を見つけました。 
 
 
もちたま!おいしそう~ 
 

 
 
動画に出ている人は、
隣の家にいそうな、同棲カップルという感じで、
とても親近感が持てました。こういう身近な感じって好きです。
真似してみようって思えます。 
 
 
あと、バター餅ってのがおいしそう。
けっこうオススメしている人がいました。 
 


 
 
作り方を教えてくれる人もいます。
【簡単レシピ】お餅が余ったらバター餅を作ろう! 電子レンジで簡単に作れちゃいます♪
 
 
 
たまごバターもち(8枚入り) 
 
 
 
秋田 #横手 蕗月堂 あきたのバターもち 
 
バターもち、これやばいな~
見れば見るほど、食べたくなる。
 
作るの面倒だし、ネットで買うほどでもないと思うけど、 
どこかに売っていたら、絶対に買うな~ 
 
 
餅専門店とかあったらいいのにね。
 
でも、僕が行くとしても、
1週間に1回行ったらいいかどうかって感じではある。
 
 
餅って好きだけど、 
そんなに日常的に食べようとは思えるものでもありません。 
 
今、目の前にバター餅の出張販売とか来たら買うけど、
自分からわざわざ求めて、時間をかけて買いたいほどでもない。 
 
 
でも、餅が好き。
こう考えると、餅っておもしろいものですね。
 
あれば食べるけど、ない時は、そこまで欲していない。 
嫌いな人もあまりいなさそうだけど、毎日食べたいほどの人もいない。 
 
それなのに、お正月にはメインの料理になってしまう。
すごいのか、何なのかよく分からないけど、そんな餅が僕は大好きです。 
 
 
お餅のレシピ・作り方【簡単人気ランキング】|楽天レシピ
 
お餅を極めている人に、会いた~い。ごちそうされた~い。