板橋区のお寺「乗蓮寺」でベビーカー規制

板橋区のお寺「乗蓮寺」でベビーカーが規制されているそうです。
お寺に入ってはいけないみたい。

「ベビーカー自粛お願い」 看板設置に意外な理由
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2954292.html 
 
 
今は、ちょっと変なことをやると、
それがクチコミで、どんどん広がっていく。

何でそうしたのかという理由はあまり伝わらず、
表面的な事実だけが大きくなっていく。

 
ベビーカーを押している人は、周りに気を使わない人も多い。
 
赤ちゃんがいるんだから、優しくされて当たり前。
こんなにかわいい子がいるんだから、特別扱いしてください。
 
 
そういった人もいることでしょう。
だから、ベビーカーが規制されてしまうこともあるとは思います。

ベビーカーが規制というか、その原因となった人が、
あまりいい人ではなかったんじゃないかな~

でも、規制されても歩きスマホはなくならないですけどね。
駆け込み乗車をする人もいる。

ベビーカーだって、普通に使いつづける人はいると思います。
 
でも、僕は子どもの頃、赤ちゃんに抱っこされてたみたいだし、
絶対にベビーカーが必要ってことはないはず。
 
 
人の意見はそれぞれだけど、
ベビーカーがどうのこうのって言うより、
自分の意見以外は認められないっていうのが問題だと思う。

今は、ちょっと検索すれば、自分の意見と似た意見は見つかる。

検索する時って、自分よりになるから、似た意見が出てくる。
検索するワードを変えたら、違う意見が出てくる。

だから、そういったことを意識しないと、自分寄りの意見ばかりが、
世の中にある様に思えてくる。

でも、もちろん、自分と違う考え方を持つ人もいる。
 
そういった人と、いかに一緒に生きていくのかってことも
とても重要なことです。

ベビーカーが大丈夫なのでも、大丈夫ではないのも、そのお寺の方針。

だから、自分の方針と合うなら、それでいいし、合わないなら、
そっとしておけばいいと思う。

何でもかんでも、ネット上にあがって、テレビで取り上げられて
非難されていくのは、いろいろなことがやりにくくなっていく世の中だと思いました。

【試される民度】ベビーカー優先だった寺が一転してベビーカー利用自粛を求め批判殺到 → こうなってしまった原因が悲しすぎるんだけど・・・
http://blog.esuteru.com/archives/20007584.html

警察からの要請があって、ベビーカー自粛の看板を出したそうです。