ポスティング禁止のマンションから苦情の電話が来た、チラシを取りに行ったら、真っ二つにやぶかれていた(悲)

 
 
先日、ラクスルで発注したチラシ
早速巻いてもらったら、真っ二つに破かれた。
 
ポスティング禁止のマンションに巻いてしまい、
苦情の電話が来たので、取りに行ったら、破かれていました。 
 
  
破かなくていいのにって思いましたが、
きっと相当ムカついたのでしょう。管理人さんごめんなさい。 
 
でも、チラシを受け取って、そのサービスを受けることで
喜んでくれている人がいるのは事実です。 
 
 
アダルトな感じのものは問題があるかもしれないけど、
普通のチラシは許してもらえないのだろうか? 
 
 
今回のポスティング禁止のマンションにも、
チラシを受け取っても問題ないって人は、きっといると思う。 
 
チラシがほんとうに嫌だって人は、
自分でポストに書く様にすればいいのにな~ 
 
 
マンション全体で禁止にしなくたっていいではないかって思います。
でも、それが管理人さんの仕事なんだからしょうがいと言えばしょうがない。 
 
 

しあわせ荘の管理人さん。 
 
 
ポスティング禁止って書いてあるところの管理人さんから
依頼が来たこともあったりします(笑)
 
昨日、行ったところは、
「チラシ配布禁止・警察に防犯カメラの映像を出します」との様なことが
書いてあったけど、そのマンションのオーナーさんから電話が来ました(笑) 
 
 
ポスティング禁止のマンションでも、苦情が来るところもあれば、
喜んでもらえるところもある。

ちょっと目立たなく書いてある様なところだったら、
あまり問題にならないことは多いと思うけど、
今回のマンションも目立たないと言えば目立たない感じでした。  
 
 
一番いいのは、管理人さんがいる時間に行って、許可を取ることでしょうね。
でも、そんなことをするのは時間の無駄だし、アルバイトには頼めない。 
 
だから、大丈夫そうなところは巻いて、
苦情が来るマンションリストはちゃんと作って、
共有することにする。 
 
 
一度注意されたら絶対に入れないってことを徹底するべきですね。
警察沙汰になったら大変です。 
 
万が一ってこともあるので、 
その辺りは、責任の取れる範囲でやるしかないです。
 
 
 
【防水セキュリティステッカー】チラシ投函禁止5枚セット 
 
 
 
防犯ステッカー「チラシ投函お断り」 
 
チラシ禁止のステッカーがはってあるところはまかない方がいいですね。 
 
 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・