部屋の乱れは心の乱れ,身だしなみの乱れは

部屋の乱れは心の乱れとはよく言った言葉だなぁーとふと思いました。

今、自分の部屋はめっちゃくちゃ散らかり放題、
心も乱れているのかもしれません。

ちょっと落ちつこう。
カモマイルティーでも飲んでおちつこう。

部屋の乱れは心の乱れ。
バレーボール女子で大活躍した木村沙織さんもこのことを言っていました。

お母さんか誰かに教えられたとか。

部屋の乱れは心の乱れ。

じゃあ逆に、心の乱れを直したかったら、
部屋の乱れを直してやればいいってことですかね。

心を整えたかったら、
こっちの方が手っ取り早いのかも。

心を操作することはなかなかに難しいけれども、
部屋の乱れは、とりあえず片付けをすればいいだけだもんね。

心の乱れは身だしなみの乱れ。
野球解説者のノムさんがよくいう言葉です。

ヒゲを剃れ。
髪を染めるな。

こちらもそーゆー観点から見ていくと、
なんだか話が繋がっていき面白い。

身だしなみの乱れは、心の乱れ。

身だしなみを整えることはできます。
整えようかな。

現在ゴリラクリニックで医療レーザーヒゲ脱毛体験中です!