ランニング中は軽い瞑想状態。気分がモヤモヤしたら走ってみよう

最近スローランニングなるものを始めました。

最近・・・と言っても、もうすでに始めてから2年ぐらい経っているのですけれども、
でも基本メンドクサガリ屋な性格。

何度も途中休憩期間を挟みながらも、1か月1回程度しか走っていない月を挟みながらも、
ボンヤリと続けています。

そんなランニングなのですが、
ランニングって身体の健康だけじゃなく、心の健康を保つのにももってこいのスポーツだったりします。

血のめぐりを良くし、脳にたくさんのフレッシュな酸素を送ったり、
身体の至る所に一定時間刺激を与えることは、

普段の仕事で煮詰まっている心に適度な刺激を与え、
大きなリフレッシュ効果があることも最近の研究でわかってきています。

さらにはランニング中には軽い瞑想状態にもなっているらしいです。

確かにランニングをした後は頭がスキッとする感覚もあるし、
リフレッシュ!スカッ!とした気持ちにもなります♪

また毎回あるわけではないですけれども、
ランナーズハイという言葉があるように、

心にいい成分も自然と分泌されるみたいで(ドーパミンとか)、
ストレス解消も科学的に証明されています。

そんなランニングはタダでできる最高のスポーツ。

そして、瞑想って聞くと難しいし、
「呼吸に集中していれば瞑想しやすい」と言われてもよくやり方がわかりません。

でもランニング中に勝手に瞑想状態になるのならば、
瞑想したかったら走ればいいよね。笑

極端なはなしだけど!笑

でも身体の健康にいいだけじゃなく、心の健康にもいいランニング。
これからも積極的に・・・とは言わない前も、ゆるくながーく続けていきたいと思います♪

・・・暖かくなってきたしね。
僕のような夜走る初心者ランナーには走りやすい季節になってきたのかな。



「顔全体ひげじゃん」


こんな風に、初対面の女性に言われてしまいました。
バカにされました。

ひげチクチク痛い

 
まじバカです。
なんなのあの女(アマ)。
 
そんな女は2度とゴメン。
こちらから願い下げなので、どーでもいいんですけど。
 
 
でも、どーでもいいんですけど。
気になっちゃってる自分がいます。
 
トラウマです。
 
 
ほんと心ないことでも、男って傷つくんです。
 
 
女性の皆さん、
男だからってちょっとぐらい容姿をバカにしてもいいだろう・・・、
 
という考えはやめてね。
 
 
僕らも人間です。
 
 
あなたたち女性も、
 
そのリブ肉何グラム?
どこで身につけたの?
 
とか聞かれたら嫌でしょう?
 
 
それと同じです。
 
 
ひげがバカにされたから笑い飛ばせと?
いやいやいや。
 
 
あなたたちも、
その豚鼻すげーな、と言われて、鼻をヒクヒクしながら笑い飛ばせないでしょう?
 
 
それと同じです。
 

・・・そんなこといってもしょーがないね。
 

しょーがないので、
僕はひげ脱毛を始めました。 
 
ひげが濃いので、無制限プランで通ってます。
 
 
無制限プランがうれしいひげ脱毛クリニック

 
もう、「顔全体ひげじゃん」なんて言わせません。
 
 

■【写真を公開】3回のひげ脱毛でこうなった! 
 
※ このブログの管理人です。脱毛前です。※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真

⇒ 3回、ひげ脱毛をしたあとの写真はこちら 

たかが3回、されど3回。
« »

【TOPページ】新宿のゴリラクリニックでヒゲ脱毛しています