セクハラ被害が起きるのは、女と男が自分を客観視できていないからだと思う

 

 
  

セクハラ被害(ツイッター)
  
 
今、セクハラ被害について多くの人が考えている。
 
確かに、若くてかわいい女性は、どっちにしろ、それを武器にして、 
社会で生きていっているんだろうって、僕は思います。 
 
 
面接の時点から、そんなものは使っていて、かわいいと男性からは優遇されるし、
本人が意識しているいないに関わらず、周りの男を誘惑する様なことはしてしまっている子も多い。 
 
ミニスカートをはいたり、胸が強調されるセーターを着たり、
そんなことをしているだけでも、バカな男は勘違いするものです。 
 
 
でも、男と女はまったく違う。
女性にそんな気がなくたって、男は勘違いする。
まずはそういったことを、女性は分かった方がいいと思う。
 
2人でご飯を食べて、お酒を飲んで、酔ってしまったら、
男の下心は隠せなくなってきてしまう。
 
 
そもそも2人で食事に行くってことをOKされた時点で、
もう夜もOKだろうみたいなことを思う人も多いだろう。 
 
若い時は、それで大丈夫だったという人もいることでしょう。
 
そのノリでおっさんになってから、若い子を若かった時の様に誘ったら 
セクハラになってしまう。 
 
 
おっさんも若い子も、自分の行動が周りにどんな風に思われているのか?
それを分かっていないために、いろんな誤解が起きてしまうんだと思いました。 
 


ベスト・パートナーになるために (知的生きかた文庫) [ ジョン・グレー ]
 
この本にある様に、
男と女は違う星から来たってくらいにまったく違う生き物。
そういったことくらいは知っておいたほうがいいですね。 
 
 
・いじめと同じでセクハラからは逃げるのがいいと思う
  
セクハラで会社を辞めるのは弱いとか、せっかく入った会社なんだから、頑張った方がいいとか、そういった意見もあるとは思います。
 
セクハラで会社を辞めるのは、おかしいですか?
http://girlschannel.net/topics/1125498/ 
 
でも、セクハラ受けながら仕事をつづけるのは大変なこと過ぎるし、
そんな会社にいる意味はあまりないと思う。 
  
今は、そんなにお金とか求めなければ、
派遣とかで、仕事が多い時だと思います。
  
 
だったら、そういったところで、 
あまりプレッシャーなど感じないで、だれでもできる仕事をやっていって、
いいパートナーを見つけて、その人との時間を大事にしたり、
その人をフォローしていって、しあわせな結婚生活などを送る方が、
きっと女性としていい生き方だと思います。 
 
やっぱりなんだかんだいっても、男性社会んだろうな~。
 
女はいい男を見つけて、その男に寄り添って養ってもらった方が
いい生き方ができて、生きやすい世の中なんではないかと思います。 
 
    
セクハラで会社を辞めるのは、おかしいですか?
「大切なのはビジネス的視点」 勝間和代さんに聞く、日本のセクハラ問題の本質 
 
 
 
 
疑問スッキリ!セクハラ相談の基本と実際 被害者の立場加害者への対応再発をふせぐパワハラ&ア [ 周藤由美子 ] 
 
セクハラを受けた女性を救う本を探したけど、あまりない。なんだかな~。