日本一,いや世界一短いエスカレーターat川崎モアーズ!

世界一短いエスカレーター

日本一どころか世界一短いエスカレーター。
名づけて「プチカレーター」を見てきました!

場所は川崎駅すぐそばにある川崎モアーズの地下2階にあります。

世界一短いエスカレーター

御覧の通りめっちゃくちゃ短い!
隣に階段があるのだけれども、階段上った方が確実に早いし!笑)

きっと機能性よりも話題性を重視して作ったのでしょうね。

このエスカレーターの先には地下街に続いていて、
JR川崎駅と京急川崎駅を行き来できるようになっています。(*’ω’*)
(雨の日などの乗換がとっても便利になりました♪)

食事ができるところも、カフェもあったりするので、
スーツ姿のサラリーマンの方々がお昼を食べていたり、カフェでちょっと一息したりしています。

川崎と聞くと、昔は労働者がたくさんいて殺伐とした雰囲気があったけれども、
最近ではラゾーナ川崎ができたりと雰囲気も華やかになってきましたよね。
(ラゾーナ川崎はJR川崎駅をはさんで反対側。)

このプチカレーターもその話題作りとして一役買っているのかな?
現に僕自身もこのプチカレーターを見に来たわけだしね。笑)

まぁ、川崎に来たメインの目的はこれじゃないけれども。

話のネタとしてもプチカレーター、
川崎に来た際には一度目にしてみてもいいのではないでしょうか?



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・







【DMM見放題CHライト】7000本以上の動画が見放題!  
 
 
現役女子高生グラビア