今日は祭りか!?渋谷スクランブル交差点:外国人の観光名所

今日は祭りか!?渋谷スクランブル交差点

渋谷駅前の巨大スクランブル交差点を見るといつも思い出します。

「何だ。今日は祭りか!?」

地方から東京に出てきた友達が言った言葉です。

渋谷スクランブル交差点の人の数って本当にスゴイですよね!
信号が青になれば、向こう側からこちら側からバーッと人が入り乱れる。

この姿は、確かに地方の人口の少ない小さな町から来た彼からすれば、
「今日は祭りがあるのか!?」と思っても仕方がないことなのかもしれませんね。

そしてそれは日本人だけのことではなく、
むしろ外国人にとってすごく物珍しいもののように映っているみたいです。

青になると同時に機械の様に人が入り乱れる道路。
赤になるとピタッと止まり、次の信号を大人しく待つ日本人たち。

この光景が外国人観光客にとっては奇異のようにも映るみたいで、
渋谷スクランブル交差点の周りには数多くの外国人観光客が、

ビデオを回したりカメラを撮ったりしてはしゃいでいます。

目の前にあるスターバックス2Fからも
窓からスクランブル交差点をのぞき込んでいる外国人観光客がチラホラいますよね。

ちょっとした観光名所にもなっている渋谷スクランブル交差点。

外国人観光客にとってはお寺巡りもいいけれども、
ちょっとした日本の文化に触れるのもまた一興と言ったところでしょうか。



「顔全体ひげじゃん」


こんな風に、初対面の女性に言われてしまいました。
バカにされました。

ひげチクチク痛い

 
まじバカです。
なんなのあの女(アマ)。
 
そんな女は2度とゴメン。
こちらから願い下げなので、どーでもいいんですけど。
 
 
でも、どーでもいいんですけど。
気になっちゃってる自分がいます。
 
トラウマです。
 
 
ほんと心ないことでも、男って傷つくんです。
 
 
女性の皆さん、
男だからってちょっとぐらい容姿をバカにしてもいいだろう・・・、
 
という考えはやめてね。
 
 
僕らも人間です。
 
 
あなたたち女性も、
 
そのリブ肉何グラム?
どこで身につけたの?
 
とか聞かれたら嫌でしょう?
 
 
それと同じです。
 
 
ひげがバカにされたから笑い飛ばせと?
いやいやいや。
 
 
あなたたちも、
その豚鼻すげーな、と言われて、鼻をヒクヒクしながら笑い飛ばせないでしょう?
 
 
それと同じです。
 

・・・そんなこといってもしょーがないね。
 

しょーがないので、
僕はひげ脱毛を始めました。 
 
ひげが濃いので、無制限プランで通ってます。
 
 
無制限プランがうれしいひげ脱毛クリニック

 
もう、「顔全体ひげじゃん」なんて言わせません。
 
 

■【写真を公開】3回のひげ脱毛でこうなった! 
 
※ このブログの管理人です。脱毛前です。※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真

⇒ 3回、ひげ脱毛をしたあとの写真はこちら 

たかが3回、されど3回。
« »

【TOPページ】新宿のゴリラクリニックでヒゲ脱毛しています