西葛西のサイゼリヤで深夜料金39円、ミラノ風ドリアと赤グラスワインで合計438円

 
なに~サイゼリヤって深夜料金がかかるんだ。
知らなかった。 
 

 
 
帰ったら絶対に寝るというわけで、
深夜のサイゼリヤに寄って、 
今日中にやらなければいけない仕事をやってから
帰ろうという作戦にしました。
 
西葛西のマクドナルドは0時まで。
 
いつもはそっちに行っているのですが、
もっと遅くまでやっている場所に行こうと思いました。 
 
 
歩いていると、深夜2時までやっているサイゼリヤを見つけました。
 
ここにしようと思い、入ってみると、日曜の深夜なのに、
すごい盛り上がっている。
 
 
若い子は日曜とか関係ないよな~。若いな~とか思いながら、
お店の中に入りました。 
 
ミラノ風ドリア(299円)と赤グラスワイン(100円)を注文。
 
合計399円で、消費税は32円、そして深夜料金39円が追加されて、
支払いは、438円となりました。 
 
 
目の前のテーブルを見ると、スーツ姿の男性が2人で、
食べまくっている(笑) 
 
ピザと野菜2皿とスパゲティ、そして、ミラノ風ドリアも来た。
めちゃくちゃ飲むかと思ったら、ドリンクバーだ。 
 
日曜の深夜にサイゼリアで食べたいだけ食べる。
こんな贅沢もたまにはいいだろう。 
 
 
それにしても、ミラノ風ドリア、こんな大きかったけ?
いや、高校生の頃より食欲が落ちたのか!? 
 
久々すぎるほど、久々にサイゼリアに来て、
いろいろと楽しかったし、仕事も終わらせられました。 
 
 
また来ようとも思うけど、
近くにあるガストの方が静かでいいな~とは思いました。 
 
 

1日分の緑黄色野菜のミラノ風ドリアソース 3個パック 450g