接客がしつこい店員が多いけど、ロッテリアのアルバイト店員さんは良い

「Tポイントカード、お持ちでしたらどうぞ。」
「ガムシロップとミルクは、こちらからお好みでどうぞ。」

たまたま入ったロッテリアの店員はすばらしい。
 
 
質問が多くて、答えなくてはいけないお店が多い中で、
答えなくてもいい、問いかけをしてくれました。 
 
 
「○○カードは、ありますか?」
「ガムシロップとミルクはいりますか?」 
 
毎回、聞かれるのも、ちょっとつらい。
なるべくなら、話さずにいたい。
  
 
アルバイトのマニュアルにそう書いてるだろうし、
そうしないと怒られるんだろうけど、
なるべく、相手に答えさせない工夫はできると思う。 
 
それが売り上げにつながるのかは分からないけど、
お客さんが快適ならそれでいいんじゃないだろうか? 
 
  
今日、行ったロッテリアの店員さんは、
自らそうしているのかは、よく分からないけど、
こちらが言葉を発する必要がなかった。 
 
あと、そのあとに行ったパン屋さんもそうだった。
ポイントカードがあるけど、それがシールなんですよね。 
 
 
これが、ポイントカードにスタンプを押すお店だと
毎回、聞かれる。

「ポイントカードはお持ちですか?」って・・・ 
 
 
シールだったら、渡せばいいだけだから、
いらない人はレシートと一緒に捨てればいい。  
 
どっちがいいのかはよく分からないけど、
なるべく接客はシンプルな方がいい。待ち時間も減りますしね。 
 
 
アルバイトのおばあちゃん、いじめられているわけではないとは思うけど、トレイの拭き掃除ばかりをやっている  
 
 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・







【DMM見放題CHライト】7000本以上の動画が見放題!  
 
 
現役女子高生グラビア