サッカー日本代表,各海外クラブでの戦いも楽しみ

今月末に立て続けに行われたロシアワールドカップアジア最終予選。
日本代表チームは見事最高の形で終えることができましたね。(‘ω’)ノ

後半戦第一の難関と言われていたアウェーでのUAE戦。

最終予選の初戦となったUAE戦では、ホーム埼玉スタジアムでまさかの敗戦。
初戦を落とした場合、ワールドカップ本戦出場は0%というデータまであり、日本代表に早速暗雲が立ち込めていましたが・・・、

この後半戦の初戦となったUAE戦では見事2-0で撃破してくれました。
アウェーでの、真っ白に染まったスタジアムでの勝利。良かったです。

またタイ戦でもホーム埼玉スタジアムながら4-0と見事勝利。
得失点差でもサウジアラビアを上回り、グループ B首位に躍り出ることができました。

次なる試合は6月ですね。

現在首位だけれども、まだサウジアラビア、そして3位につけるオーストラリア戦を残しており、
まだまだ気が抜けない戦いが続きます。

チームの大黒柱:長谷部選手がケガ&手術でまさかの離脱。
ボランチのポジションをどうするかなど、課題は未だたくさんある状況です。

タイ戦でも勝ったとはいえ、イージーなパスミスがあったり、
何度もタイ代表に攻められる時間帯があったりと、

点差こそ4点つきましたが100%手放しで喜べる状態ではなかった日本代表。
これからの各選手のクラブでの戦いも重要となってきますね。

日本代表選手が多く所属するドイツ:ブンデスリーガでは早速、
日本人所属チーム同士の戦いがあったりと、好カードが目白押しです!

シャルケ04(内田篤人)VSドルトムント(香川真司)勝利予想オッズ・評価は!?
ハンブルガーSV(酒井高徳)VSケルン(大迫勇也)勝利予想オッズ・評価は!?