DIY女子、玄関ドアのすきま風を100円均一のぷちぷちで防ぐ

 
女友達の家に行ったら、玄関のドアにぷちぷちが貼ってあった。
何かと思ったら、風邪が入ってこない様にしていた。 
 
その他にも、ダンボールみたいなもので、すきま風がはいってこない様にしていた。 
 
 
自分ひとりでやったと言ってました。DIY女子と自分で自分のことを言っていた。
別に雑誌やネットを見たわけではなくてオリジナルだそうです。 
 
 
すきま風、さむ~い。
 
それで終わるのではなくて、何とかしようとして、
100円均一に行って、必要なモノを揃えて、
それで実際にすきま風が入ってこない様に部屋を改造している。 
 
その発想力と行動力がとっても素敵だな~って思いました。 
 
 
自分にとって嫌なことがあったら、しょうがないと思うのではなくて、 
どうにかならないか考えて、どうにかなると思って、
そうしたら、実際にそれを実現するために行動する。 
 
そういった一連の流れができる人は、 
嫌なことがあっても、きっとしあわせに生きていけることでしょう。 
 
障害物をどうにかして乗り越える力を持っている。
うん、すばらしいぞ! 
 
 
【部屋の防寒】窓の隙間風は100均アイテムでシャットアウト!!(2017年)
http://kajisan555.com/2017/11/16/post-22/

やっぱりやっている人いますね。
でも、僕の女友達はもっと古典的でした(笑) 
 
 

すきま風 防止カバー 樹脂タイプ 隙間風 対策 ストッパー 接着テープで簡単取付

 
【ユーザー】すきま風 ストッパー ドア用  
 
いろいろ売っているんですね。
すきま風がそんなに嫌がられているものだとは思ってなかった(笑) 
 
 

杉良太郎『すきま風』 cw 『幸せホテル』MEG-CD 
 
【YOUTUBE動画】杉良太郎『すきま風』