集中力を高める方法、時間制限のある無料wifi・マクドナルドで集中力アップ!

集中力を高めるには時間制限があるといい。
いつまでも時間があると思うから、なかなか集中できない。 
 
寝坊した時の、出るための準備の早さと言ったらない。
お風呂とかも一瞬で入って出る。 
いつ着替えたのか分からないくらいに、あっという間に着替える。 
 
 
毎日そんな感じでは疲れてしまうけど、
そういったことができる力が人間にはあります。 
 
 
今、マクドナルドでパソコンを叩いて仕事をしていました。
マクドナルドは、無料wifiが1時間の時間制限なんですよね。
 
だから、1時間集中できる。

他の余計なことなんてやらないで、ネットを使って出来るだけに集中できる。
 
これが、1時間の制限がないと、途中で携帯電話をいじったり、電話したり、
かばんの中から手帳を出して、スケジュール確認したり、
余計なことをやってしまう。 
 
 
もちろん、それらもやる必要はあるのかもしれないけど、
ひとつのことに集中してやりきってから、次のことをやった方が、
絶対に物事は早く進んで行く。 
 
 
あれもこれも、集中しないでやっていくから、
いくら時間があっても足りなくなってしまう。 
 
その結果、こうつぶやく

「時間がない・・・」
 
 
それは、時間がないのではなくて、能力がない。
集中力がない。

いや、集中できる様に、自分をコントロールできていない。
別に力がないわけじゃないんですよね。 
  
 
寝坊した時とか、終電間際で急ぐ時とか、締め切り間近だとか、
あ~時間がーーーって時には、すばらしい集中力を
発揮しているはず。 
 
その力が自分にはあるってことを理解して、
普段の生活でも、その力を出せる様に工夫すれば、
きっとものごとは、もっと効率よく進んでいって、
できることも増えていくはず。 
 
 
マクドナルドのMac Wifiは1時間しか使えないから不便だけど、
考え方を変えれば、それもいいものです。 



 



【写真を公開】3回のひげ脱毛でよくなった!

 
※ このブログの管理人です ※
ヒゲ脱毛0回目体験前のほほ写真


⇒ このひげ面がたった3回で・・・





そう、ひげ脱毛をしている理由はモテたいから。
でも、まだモテてないので、今夜はVR
 

 
【送料無料】三田羽衣/もしも三田羽衣が彼女になったら(VR彼女編)


こういうものを見なくても済む日は来るのだろうか?
でも、それが来たら来たで、寂しい気もする。

 


1万台以上売れているVR ゴーグル

PlayStation®VR でできること