TBCのひげ永久脱毛でけがをした人がいるいる

TBCのひげ永久脱毛でけがをした人がいるいる。

サンスポのニュース記事に取り上げられていました。
以下引用文。

ひげの永久脱毛の施術を受けて負傷したとして、福岡県の会社役員の30代男性が15日、エステ業界大手「TBCグループ」(東京)に対し、施術契約の取り消しと慰謝料など約165万円の支払いを求める訴訟を福岡地裁に起こした。

訴状などによると、男性は昨年8月、同社が経営する福岡市中央区の店舗で契約を結び、同8~11月に針を使って電流を流す施術を受け、下顎が赤く腫れ上がった。毛が皮膚に入り込んだ肉芽腫と診断され、男性は手術を受けて2カ月半にわたり通院した。

男性は、医師が「日常生活ではめったに起こり得ず、針による誤った脱毛によくみられる」と指摘したとして、施術に問題があったと主張。永久脱毛できると説明を受けたが、施術後もひげが生えたとして契約取り消しも求めている。業務上過失傷害容疑などでの刑事告訴も検討している。
引用元:http://www.sanspo.com/geino/news/20170315/tro17031520160013-n1.html

・・・怖いですね。

TBCだけでなくエステでの脱毛は、
このようなトラブルを起こす可能性が含まれています。

・・・というのも、

エステは病院ではありません。
エステティシャンは医療に携わる方々ではありません。

あくまで「エステティシャン」。

医療の知識はありません。
免許も当然ありません。

このようなトラブルがあった場合も、
そのエステで治療を受けることはできません。

エステは病院ではないのでね・・・。
医師もいなければ、医療行為もできません。

僕はこのようなトラブルが怖いので、
病院でしっかりと医療脱毛を受けることに決めました。

現在ゴリラクリニックでひげ脱毛を受けています。

ゴリラクリニックは数多くの患者さん(ひげ脱毛を受けている方達)がいますが、
今までにこのような大きなトラブルもありません。

受けていて感じますが、
しっかりと安全にひげ脱毛を行ってくれます。

やっぱり脱毛を受けるならば、
しっかりとした病院で受けることをオススメします。 
 
 
病院でひげ脱毛がしたいならゴリラクリニック