投資ってなんやねん?お給料ってなんやねん?

投資ってなんやねん?

でも僕、投資にめっちゃくちゃ興味があります。

お金を銀行に眠らせておくだけでは勿体無い。

お金を使ってお金に働かせる。

これよく言われますよね。

投資を知りたい。
投資を学びたいのでこの本を読みました。

この本は本当目から鱗状態。

働くならば、自分でビジネスを掴んで、自分がオーナーとなり働きたいと強く思った本です。

会社のために働いて、いくら自分で売り上げを1億円あげたとしても、

いくらいくら会社の売り上げにめっちゃ貢献したとしても、

自分のお給料が月給10万円だったら・・・、

コンビニバイトのお兄ちゃんと一緒。

なんかものすごい極端な話になっちゃったけどね。

でもそうだよね。

いくら「俺すげー会社の売り上げ貢献したぜ!」っていっても、

「いやいやサンクスの兄ちゃんの方が稼いでるやん。」

って話。

でも、

もし自分の会社だとしたら、その1億円は自分のもの。

もちろん経費やらなんやら差し引かれるだろうけれども・・・、

でも人件費だって自分で決めれるんです。

自分がお金の支払いを操作されている立場から、

自分でちゃんとお金を操作・管理できる立場に。

そうなりたい。

で、お金があったら投資ができる。

投資をすればお金に働いてもらえる。

投資やりたいっす。