ツイッターの変な稼ぎ方がが出回ってる?かわいい子のアイコンでいいねをして誘導、仮想通貨で稼ぎすぎてしまった系も多い

 
最近、かわいい子(?)のアイコンの人がツイッターの僕のつぶやきに対して、いいねを押してくれるのですが、見に行ってみると、あまりつぶやきがなくて、プロフィール欄にライン@の登録への誘導がある。これ、いいねをして、自分のツイッターを見てもらい、登録してもらうって流れを作りたいのだろうか?  
 
ツイッターの変な使い方を教えている人も多いだろうな~。ブログもそうだけど、個人が純粋に楽しんでいくというものではなくなってきているのかもしれない。もちろん、そうやって使っている人もいるだろうけど、いろいろと教えてくれる人は増えているから、そういった人の甘い話に乗ってみる人も多いことでしょう。 
  
【男性用】ツイッターで逆ナン誘発6ステップ
   
こんな情報まである。
 
 
インターネットの動きはものすごく早くて、同じ手法は一気に真似されて気持ち悪いものになることがほとんどです。今回の「いいね」だって、同じ様なことをやる人が増えて過ぎていて、気持ち悪いです。ツイッターの自分の名前でアピールしてくれる人もいますね。仮想通貨で稼ぎすぎてしまったとか書いてある人もいる。 
 
そうそう、仮想通貨関連の情報を教えることで稼ごうとしている人がツイッターを使っていることも多いですね。これって、おばあちゃんの家に電話して、契約を取ろうとしている人と何か似ている。たいていの場合嫌われるんだろうけど、100回、1000回、1万回とやっていくと、うまくいくこともあるのではないでしょうか? 
 
 
自分のツイッターがいいねとかされるとやっぱりうれしいものです。でも、なんでこれにいいねしてくるんだろうってこともある。きっと適当にやっているんだろうって思ってしまう。そこには人がない。人間味を感じられないロボットみたいな人。インターネット上にはまだまだいるんだな~。 
 
僕は10年くらいネット上でお金を稼ぐってこともしています。いつの時代も流行ったもので稼ぐ人が現れる。ひとりでこっそりやっているのならいいけど、真似されたり、真似されるくらいなら先に情報を売ってしまおうとして売ってしまったり、そういった人が多いんだと思う。 
 
ひとりでやっているなら気持ち悪くないことも大勢でやると気持ち悪くなる。正しいことかもしれない。それでも、気持ち悪い。たとえば、ゴミ拾いとかしている人、多すぎるとなんだか違和感ある。いいことでもそう感じてしまうのが人間です。
  
 
インターネットで稼ぎたいのなら、気持ち悪い人間にならないことが重要です。そのためには、今の流れも感じながら、どんな情報が流行っているのかを調査して、それとはまったく違ったことをやっていった方がうまくいくと思うな~。人の真似ばかりをしていてもしょうがない。自分は自分。独自路線をつらぬていこう~。

  
【男性用】ツイッターで逆ナン誘発6ステップ 
 


ORIGINALS 誰もが「人と違うこと」ができる時代 [ アダム・グラント ]