ロシアワールドカップ!日本に対する世界の評価はどんな感じなんかい?

いよいよ4年に1度の世界のサッカーの祭典。
ワールドカップがロシアで開催されますねー!!!

今か今かと楽しみで仕方ありません!

日本代表はアジア最終予選の初戦・しかもホームでまさかの結果に終わり、ワールドカップ出場の可能性は過去0とまで言われていた状況から見事に勝ち上がり、

なんとかロシアへの切符を掴みましたね。

ただまだ代表メンバーが誰が選ばれるのかもよくわからない状態だし、

国内組で臨んだ先の大会でも、韓国に大敗を喫するなど・・・危機的状況には変わりない・・・。

なんとか本番までに体制を整えてもらいたいです。

さて、そんなボロボロの状態の日本代表チームなのですが、

世界の評価ってどんな感じなんだろーと気になっていたので、色々と調べてみました

すると「優勝オッズ」なるものがあるらしいですね!

こちらのサイトによると・・・、

2018ロシアW杯32カ国決定!優勝予想オッズは!?日本の評価は?

日本は20番手のオッズ151.00倍。

・・・ま、そんなものでしょうか。笑

日本代表の過去最高成績はベスト16が2回。

1回は自国開催だった時。
1回は岡田ジャパンの時に苦肉の策で使われた、守りに守りまくる戦い。

岡田ジャパンの時は、ワールドカップ前はほんとボロボロの状態で、全く期待されていなかったのだけれども、

本田をワントップに置いて、とにかく守りまくる戦法で・・・、なんとかベスト16にこぎつけましたよね。

今回も国内の中ではハリルジャパンの評価は・・・最悪?

でも岡ちゃんの時のように、どうにかベスト16。

そして過去最高位ベスト8に・・・ならないかなぁー!?!?

この感じだと、もう本番もハリルホジッチ監督で行くのでしょうし、選手は残りの期間、悔いのないように過ごしてもらいたいです!