自分のやりたいことだけを毎日やっていけるように努力する?

最近自分のやりたいことだけをやっていけるようにスケジュールを努力?しています。

まぁ努力といっても、気にするぐらいだけど。

具体的に言えば、そこまで気持ちが乗らない約束はしないようにすることとか?

なんとなーくいってみたいセミナーには行かない。
行った方がいいかなーぐらいだったら行かない。

結局めんどくさくなっちゃうし、
自分の大切な時間、それに使うのはもったいない。

なんとなーくやっている仕事はやらない。
やらなければいけないかなぁー?ぐらいの仕事はしない。

やらなければいけないかなぁー?ぐらいの仕事なら、
別にやらなくても大丈夫だし。

別に自分がやらなかったとしても、他にはいくらでも代わりはいるし。

行った方がいいかなぁーあの人が言った方がいいって言っているし。
ぐらいの約束はしない。行かない。

自分の気持ちに素直に。
あなたの人生はあなたのもので、あなたが一番よくわかっている。

人の心なんて読めるはずないしね。

なんとなーくの集まりも行かないように、
別に行っても楽しくないし、自分が行かなくても何も問題ない。

そんなことを思いながら、
自分の時間をもっと楽しくしていきたいなぁーと思った今日この頃。