家賃を5万円下げる方法、東京都中野駅から湘南へ引っ越す

 
引っ越しをする知人がいました。職場は中野なのに湘南に引っ越すみたい
でも、確か藤沢って駅が始発だっけかな~

そこまでいけば、1本と乗り換えて2駅くらいで職場に着くみたい。 
かかる時間は1時間くらい。 
 
 
ちょっと都心から離れるだけで5万円が浮く。
これってすごいことだと思います。 
 
別に住む場所って今のところではなくてもいいんだよな~
ホテルに住んでいる人もいるし、毎月住所を変えている人もいた。 
 

東京住所不定
 
 
ま~これは企画ものだけど、こういった常識を壊す発想は好きです。 
今のところに住んでいる理由は?なんとなくだったりするよな~
 
今の仕事をしている理由は?そのスマホを使っている理由は?
今、その人と付き合っている理由は? 
 
 
ちゃんと自分で選んでいるのかな~?
 
ま~選んでなくてもいいけど、 
どうせなら選べていた方がいいですよね~ 
 
 
全部が意味あることにしようとしても疲れちゃうけど、
今よりもよくするためのことを考えてやってみるのはいいかも。 
 
 
家賃を2割下げる方法
 
ほんとに下がったとの声が多数の本。
家賃は下げられないっていうのは、勝手な思い込み。
なんとかしようと思えばなんとかなるんだな~。 
 

ダンボール (段ボール) 120サイズ 10枚 45×35×33cm
 
 
・引っ越しのタイミングで家賃が1万円変わる、1階下は1万円高い。
 
引っ越しをしたばかりの人とも話をしました。
「よくここに入れましたね。」と言ったら、
タイミングがよかったと言ってました。
 
駅から近くてきれいで、適度に広くていい部屋でした。
1階下の部屋は1万円高いそうです。そんなに変わっちゃうんですね。
 
 
同じ部屋でも時によって、まったくもって値段が変わってくる。
 
引っ越しをしようと決めたら、いろいろと見て、
タイミングをはかった方がいいかもしれない。 
 
 
まったく見ていないんだとしたら、不動産屋さんにだまされる(?)
1万円違うってかなりですよね。同じ仕事をしていたら、1万円収入が低い様なものです。 
 
貸す方としても、人気のある時だったり、経営がうまくいっている時は
高めで貸したいだろうけど、そうではない時は安めにしちゃうとは思います。 
 
株とかではないけど、家賃も上下があるから、それをちゃんと見て、
ここぞって時に、契約した方がいいよな~。 
 
 
1階違うだけで、家賃が1万円も違うという事実にびっくりです。
 
そういえば、同じ会社で同じ仕事をしているのに、
派遣会社が違うから、時給が100円違うとかありますもんね~。
 
 
タイミングって大事だな~。同じことをやっても結果が大きく変わっちゃう。
告白とかもそうだし、ここぞって時はちゃんとつかめる自分になりたいものです。
 

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円
 
こんな選択肢もありといえばありか~